趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
赤のポシェット
P1110032.jpg
 

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


りぃたんのポシェットのふたが思いのほか気に入ったので、ポシェット第2弾です!

本体部分はシンプルに長編みのみ。
フタと紐は、りぃたんポシェットと同じ編み方です。
ポイントになるように、フタと紐と同じ糸(赤)でお花を編んでつけました。
ヒラヒラなるようにお花の中心部分だけを縫いとめています。

P1110033.jpg

このポシェットは、後ほどショップにアップしまーす♪
お楽しみにね。


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ
comment
おはよう♪

可愛いね、りぃちゃんの大好きな赤の
ポシェット♪

毎日早い時間の更新…
朝から本当にパワフルで見習いたいけどなかなかそこまで行けません(涙)

作りたいものはどんどん頭に浮かぶんだけど、最近肩凝りが酷くて…
体がついていかないの。
もともと仕上がるのに時間はかかる方なんだけど、最近特に遅いです。


りぃちゃんは肩凝りはないのかしら?
2006/11/30 08:47 | | edit posted by naruru
ポシェット
カワイイ(^○^)
お花のコサージュとボタンが
ポイントになってステキ・・・・
女の子はカバンが大好きだから
りぃたん喜ぶね\(^_^)/
きっと、ショップに出す前に
りぃたんが欲しがるのでは(∋_∈)
2006/11/30 09:17 | | edit posted by ゆっち
かわいいねっ!
赤の色が凄く素敵ですね♪
とってもシンプルだけどお花のモチーフと
蓋ととっての赤がパンチが効いているんでおしゃれだと思う~♪♪♪
蓋が半円形?って言うのも優しい感じがして
カチッ!ってしないで優しい感じを受けます☆
あたしも松編み大好きなんです^^
可愛いですよね^^
2006/11/30 09:30 | | edit posted by 花ママ
売れますよー
ショップにだしたらすぐ売れちゃいますよー。かわいいもん。ほんとあみあみ早いですねー。私のあみあみが遅すぎ?
2006/11/30 20:42 | | edit posted by monchuchumama
●naruruさん♪
ポシェット、ほめてくれてありがとう♪

ゆっくり誰にも邪魔されずにのんびりできるのって朝早くなんですよ。
夜も娘が寝た後って時間があるんですけど、主人がいるのでそうそう集中してできないんです。

naruruさん、肩こりがひどいんですね。肩こりもひどいと頭痛になったりして大変そうですもんね。
私は(幸いにも)そんなにひどい肩こりにはならないです。編み物に向いてるんでしょうかねー。苦笑
2006/12/02 22:20 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ポイントをつけようかどうしようか、迷ったけど、なんかつけたくなっちゃったの。

私が作品を一つ編み終わると、「これ、りぃたんの?」って聞いてくるけど、「お客さんのだよ」っていうと、納得するみたいで、それ以上は触れてこないんです。小さいながらにわかってるんですかねぇ。
2006/12/02 22:23 | | edit posted by りぃちゃん
●花ママさん♪
なんか、すっごく褒められて、とってもいい気分です♪(ヘ_ヘ) ウフフ

この色合いがとってもすきなんです。
私のテーマカラーって感じかなぁ。
花ママさんも松編み好きなんですねー。
松編みの扇状の形がやさしい感じがして、すきなのー。(*^m^*) ムフッ
2006/12/02 22:26 | | edit posted by りぃちゃん
●monchuchumamaさん♪
ショップに出すのは明日かなぁ。
お出かけしている間に、ポシェット3点、コサージュたくさん編んだの。

編み編みはスピードじゃないですよー。ハンドメイドですから、やっぱり丁寧に心をこめて作るのが一番ですよ。
2006/12/02 22:29 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/258-9f2765b4
trackback
