趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
11/29のレッスン
2006112901.jpg 


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


今回のレッスンは、幼稚園ママのお二人でした。
お一人は、オーナメントのレッスンキットの制作を、もうお一方は、毛糸を持参でお子さんのミトンを編まれました。

2006112902.jpg


レッスンキットは、前回のレッスンのときに教えていたので、比較的スムーズにできたかなぁ。
輪の作り目の教え方がちょっとわかりづらかくて、何度も作り目をさせてしまいました。うーん、ちょっとこの辺は改善が必要かも。

もう1人のミトンは、私の手持ちの本を参考にして、お子さんサイズに小さく編んでいくようにしてみました。
この生徒さんの持ってきていた毛糸がメイクメイクの糸でした。うーん、やっぱりかわいい♪

今日のレッスンで初めてカテドラルモチーフのバッグをお披露目しました。もちろん、りぃたんのポシェットもね♪
大好評で、生徒さんも欲しいって言ってくれて、うれしかったです。
モチーフ編みがしたいっていう言葉も聞けたので、次月のレッスンにモチーフ編みも取り入れてみようかなぁ。

ポシェットをりぃたんがかけたところをパチリ♪
2006112903.jpg


今日のケーキは
sugarshackのメイプルロールと焼き菓子
ケーキだけじゃなくて、クッキーとかちょっとあると、ぐっとカフェセットらしくてとってもうれしい♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
楽しそう♪
おはよう!

いいなぁ、ニットカフェ…
近くだったら私も行きたい。

生徒さんも編むのが楽しくて仕方ないんじゃないかしら?
聞きたい時に聞ける先生がいて、美味しいお茶とケーキがあって…
そして作品が出来上がる♪

それにしても…
りぃたんもすごく可愛いけどポシェットもやっぱり可愛い。
親子でおそろいのモチーフのバッグで
お出かけなんて、いいなぁ。
そういうことが出来るから女の子は
楽しいですね。
うちは男の子だから、なかなか息子のモノを作るのは気がすすまなくて。

「マフラー作って」と言われて途中まで作って放置してます。
悪い母親だわ(苦笑)

クリスマスまでには間に合わせるつもりではいるんですが…
2006/12/03 09:42 | | edit posted by naruru
ニットカフェ
楽しそうなニットカフェですね。りぃたんかわいいー!似合ってます。
2006/12/03 17:10 | | edit posted by monchuchumama
●naruruさん♪
ほんとね。
こうしてネットで毎日のようにお話してると、距離を感じないんだけどねー。

生徒さんは小さなお子さんがいるママがほとんどなので、お子さん抜きの時間をとっても楽しんでいるみたい。

naruruさん、息子さんのマフラー編んであげてるんですねー。
私も主人にベストを頼まれてるんだけど、なんか気がすすまなくって・・・だって、棒編みなんだもん・・・
でもそのうち編まなくっちゃなぁ。

お互い頑張りますか。
2006/12/03 20:37 | | edit posted by りぃちゃん
●monchuchumamaさん♪
ポシェット、にあってるっていってもらえてうれしいです。(^-^ ) ニコッ

monchuchumamaさんのご近所にもニットカフェあるといいですねー。でも、編み物教室に通ってるからいいのかな。
2006/12/03 20:38 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/262-c623482c
trackback
