趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ジャンパースカート
P1110200.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


母がりぃたんのジャンパースカートを編んでくれました。

といっても、私が本でデザインと毛糸を選んで、編んでもらったんです。本は、こちら。


かわいく編んでね―キッズニットコレクション



この本の中のジャンパースカートを編んでもらいました。
私よりも母のほうが棒針編みは得意なの。
使った毛糸はホビーラの糸ではないけど、似たような感じのものを使いました。


P1110201.jpg

こうして、平置きしてあるよりも着たほうが断然かわいいの。
シンプルな形だから、下に着る服の邪魔にならないのがいい!
色を変えてもきっとかわいいと思うの。
時間ができたら、色違いで編んでみようかなぁ。
うーん、今年は無理っぽい・・・時間が欲しい・・・
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛いいね
すっごく可愛いいですね!りぃちゃんもお母様の影響で編み物好きになったのですよね。うちもそうです♪
いつ着せてあげるのかな?これからクリスマスパーティーやお出掛けも多くなるしお正月に着せておばあちゃんの家に遊びに行くときっと喜んでくれますね。
この間【モチーフつなぎ】の本が古本屋さんの窓越しに見えほとんど新品同様で綺麗なのが¥300だったので迷わずGETしました。(⌒^⌒)bうふっ
2006/12/15 11:03 | | edit posted by 姫
いいなーりいたん
うちも母親が昔は棒編みしてたけど今はしてないし、するきないみたい。私も手編みのワンピース作ってあげたい。
2006/12/15 12:45 | | edit posted by monchuchumama
●姫さん♪
☆⌒(*^∇゜)v ありがとう!
姫さんもお母さんの影響で編み物できるんですねー。

編んでいてすぐに出来上がる子供のニットにはまったようなの、<私の母。
ひと冬に2~3着は編んでくれるので、助かっちゃう。
去年編んでもらったアラン編みのワンピースは今年も大活躍なの。来年はチュニックで着られそう。この時期の子供の服で3年着られるってすごいよね。

新品同様の編み物の本が300円!!
それはすごいお買い得。
内容がわからなくてもとりあえず買っちゃうかもー。
2006/12/15 13:31 | | edit posted by りぃちゃん
●monchuchumamaさん
monchuchumamaさんのお母さんも編み物するんですねー。
私の母もりぃたんが生まれるまではやってなかったのに、なんだかはまってしまったみたいなの。
何かきっかけがあると、はじめやすいかもね。
2006/12/15 13:33 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/270-b754fe78
trackback
