趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ぴんくぴんくのネックウォーマー
P1110211.jpg



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

ご注文を受けて、お作りしたネックウォーマーです。

雪フルシリーズのふわふわの糸を使って、ピンクの毛糸2色を引きそろえてみました。
編み方は、松編みです。(←芸がないですねー。苦笑)

目の詰まったしっかりとした編地になったので、しっかりと首を寒さから守ってくれそうです。

最近、私は寝るときにこのネックウォーマーを使ってます。前は、短いポンチョのようなものを着て寝てたけど、これだと首周りだけで布団の中でもたつかなくって、GOODです。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー
comment
あったかそうですね。これくらい編めるようになるように勉強しまーす。
2006/12/19 11:43 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
ぬくぬくですよー。

これは松編みですが、長編みだけで作っても十分あったかいですよ。ぜひお試しあれ♪
2006/12/19 13:25 | | edit posted by りぃちゃん
★私も作ったんですよ~!★
こんにちは。りいちゃん。毎日楽しく拝見しています。りいちゃんにベストショールなどをお願いしてから、編み物にはまりつつある私が、なんと、私も本を見ながら、松編みのネックウォーマー編んだんですよー!私の場合、主人がスキーをするときに首が寒いと言うので、ちと、可愛いかとは思ったのですが、松編みの本に出てたものを目数を一列増やし編みました。あったかいと言っていたのでよし!としましたー(^^)首は隠れるので可愛くてもいいかーって感じで。私の分も編もうかと毛糸を注文しましたー!
りいちゃんがあまれたこの毛糸スゴーク可愛い!娘にもつくってあげようかなぁ。
2006/12/20 08:10 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
いつもブログを見ていてくれてありがとう!!

私がきっかけで編み物にはまってくれたなんて、とってもうれしいんですよ♪
ご主人に編んであげたなんて、おやさしいですね。
男ものでしたら、長編みだけのシンプルなものでもいいかもしれませんね。ボーダーなんかにすると一層いいかも♪

同じ編み方でも色合いを変えたり、色数を増やしたりすると全然雰囲気が変わるから編み物っておもしろい!!
2006/12/20 08:30 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/275-02844c9f
trackback
