趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
母のミニケープ
P1110291.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


母に頼まれていたケープを(やっと!)編みました。

このケープ、見たことある人もいるかも。
そう、「3日で完成!かぎ針のショール・ストール―かぎ針だからカンタン早い
」の中のミニケープです。
やっと編みたかった本の中のひとつを編めて、満足満足♪

糸の色のコントラストが強いので、パイナップル編みの模様がきれいに出ていないのですが、あまりパイナップル編みがすきではないので、このくらいのほうがいいかもって思っています。

糸は、贅沢に ピエロさんカシミヤ・ラムウール合太(ダークグリーン)とユキフルシリーズで使ったアイボリーの糸を引きそろえて使いました。

やっぱりカシミア&ラムウールは柔らかくって、編みやすいですねー。頬ずりしたくなりますよ。

次は何を編もうかなぁ。(*^m^*) ムフッ


--------------------------------------------------------
今年はこれで最後のエントリーになります。

ハンドメイドブログランキングも おかげさまで1位を獲得することもできました。本当にありがとうございました!
いつも遊びにきてくださっている皆さんのおかげです。
これは私の励みになりました。

来年もかわいい編み物作品を作っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪

りぃちゃんより
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
良いお年を…
りぃちゃん今年は仲良くしてもらってどうもありがとう♪

かぎ針編みにハマり、りぃちゃんの
作品に刺激され、私も育児と家事に
追われながらも自分の時間を楽しむことが出来ました。

また来年もたくさんの作品見せてね。
楽しみにしてます。

来年もどうそ宜しくお願いします。
2006/12/31 10:56 | | edit posted by naruru
たくさんの刺激いただきました!
りぃちゃんのブログを拝見し、ベストなど作っていただきましたね。私も編み物大好きになりました。たくさんの
こちらのケープとてもいい感じですね。お母様もお喜びでしょうね!

可愛い作品に刺激され、今はまだまだ応用はききませんが、少しずつ編めるようになる喜びをかみしめているところです。
これからもたくさん可愛い作品期待しています。
また、お願いすることもあるかと思いますが来年も宜しくお願いします。

2006/12/31 14:29 | | edit posted by naturina
●naruruさん♪
こちらこそ、いつも遊びにきてくれてありがとう!!

そうですね。
毎日の生活に編み物が加わることでとっても潤った1年でした。
naruruさんもそうだったんですね。
私の作品がnaruruさんにいい刺激になったなんて、最高の褒め言葉です♪ありがと(^-^ ) ニコッ

今年同様、来年も仲良くしてくださいね。
2006/12/31 15:12 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
naturinaさんは私の一番のお客様ですよー。このRiRi Berryをはじめてからのお客様ですものね。
私の作品に刺激されて、編み物をはじめたnaturinaさん。なんだか感慨深いものですね。

みなさんの応援があって、私もこうして頑張ってこられたんです。
来年もいつも以上に頑張りますので、naturinaさんも一緒に編み編みしましょうねー。(^-^ ) ニコッ

来年もどうぞよろしくお願いします♪
2006/12/31 15:15 | | edit posted by りぃちゃん
私もりぃちゃんさんのブログを見て沢山刺激されました~。素敵な交換も出来たし、いい年でした。
また来年も素敵な編み物楽しみにしてますね!
2006/12/31 22:12 | | edit posted by ララ
●ララさん♪
こちらこそ、仲良くしてくれて、ありがとう!!
こんな私ですが、来年もどうぞよろしくお願いします♪(^-^ ) ニコッ
2006/12/31 22:56 | | edit posted by りぃちゃん
優しい感じの色合いですね。
あったかそー
2007/01/03 21:57 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
深い緑色なんですけど、monchuchumamaさんがいうように、やさしい色なんですよ。

カシミア混なので、あったかいですぅ。
2007/01/04 07:15 | | edit posted by りぃちゃん
私も編みました♪
りぃちゃん、こんにちは~!
今年もりいちゃんのブログからいっぱい刺激を受けつつ
たくさん編み物をしていきたいと思っています。
今年も仲良くしてくださいね~。

私も同じ本からミニケープ編みました!
違う毛糸だとまた雰囲気も違って見えますよねぇ。
戻ったら見に来て下さいね!
2007/01/07 12:20 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
こちらこそ、仲良くしてくださいね。
(^-^ ) ニコッ

ちおりんさんの作品には、私もたっくさん刺激を受けているので、お互いさまということで、お互い頑張りましょ!

ちおりんさんもミニケープを編んだんですねー。早速見にいきまーす。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
2007/01/10 17:07 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/284-c2ee79f8
trackback