趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
北欧ワンダーニット
北欧ワンダーニット 

********************************************************
「これ、ほしい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif



ずっと欲しかったこの本をやっとかいました。
落とし玉って感じかな。

私としては「正解」でした。
かぎ針と棒針の両方が載っているんですけど、今まで知らなかった技法がたくさん載っていて、見ているだけでもすっごく楽しいです。
一番編みたいなぁって思ったなの、編みながらボンボンを作っていく方法。これを使ってりぃたんの何かを編みたいなぁ。
(*^m^*) ムフッ

でも、当分編み編みは(したいけど)しないかも。というのは、娘のリクエストであるものを縫わなくちゃいけなくなりました。そのあるものは・・・出来上がってからのお楽しみね♪
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おはよう♪

念願の本、買っちゃったのね~
今まで知らなかった技法…
うーん、気になるなぁ。
私も一度本屋さんで見てみよ。

編み物、ひと段落したのね。
↓の抹茶色のマフラーもシックで
いい感じ。
抹茶色のマフラーだったらコートや
ジャケットは何色と合わされるのか
なぁって気になってしまったわ。

りぃたんのリクエストって何かしら?
楽しみにしてるね♪

りぃちゃんは編み物も上手だけどミシンも得意なのね。
羨ましい。
私も今年はミシンに挑戦する予定!

編み物と縫い物、両方得意になれば
作品の幅が広がるものね。


2007/01/05 09:25 | | edit posted by naruru
初めまして
初めまして。
私もちょうど同じ本を買っちゃったとこなんで、
ちょっとびっくり。
編み物好きなら見てるだけでも、わくわくしちゃう本ですよね。

編み物はしばらくされないんですか?
それはちょっと残念。
(この本の作品も拝見してみたかったので)
でも、縫い物もお上手なんて、すごいですね。
2007/01/05 16:14 | | edit posted by piyo
●naruruさん♪
今売り出し中の本だから、キットすぐに見つかるわ。そして、気がつかないうちにレジに進んでると思うわ。
( ̄ー ̄)ニヤリ

抹茶色のマフラー、何色のコートがいいのかなぁ。この抹茶色、メランジカラーっていうのかなぁ。単色じゃなくて、黄緑色がところどころ混ざっていて、趣のある糸なのよ。

ミシンは性に合わないかなぁ。アバウトなところがあんまりないでしょ。
その点編み物って、大体こんな感じっていうところが多いから好き♪

2007/01/05 16:15 | | edit posted by りぃちゃん
●piyoさん♪
はじめまして、piyoさん♪

piyoさんもこの本を買われたんですね。
色使いがすてきですよねー。(^-^ ) ニコッ
piyoさんは何をあまれるのかなぁ。

編み物しばらくしないっていうか、縫い物を一気に片付けたいので、ちょっとの間お休みって感じでしょうか。
早く縫い物が片付けば、すぐにでも再開しますよー。

これからもどうぞよろしくお願いします♪
2007/01/05 16:18 | | edit posted by りぃちゃん
今度本屋に行ったとき見てみよー。見てもわからんかも・・・
2007/01/05 16:34 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
探してみてね。
見ているだけ、編んでみたいなぁって思う作品が一つはあるかもよ。
2007/01/05 16:36 | | edit posted by りぃちゃん
気がつかないうちにレジに進んでるかぁ~
りぃちゃんするどい!
きっとそうなりそうな気がするわ。

お抹茶色は趣のある色なのね。
茶系の方がしっくり来るかなぁ。

ミシンは随分長い間触ってないの。
相性は悪そうだけど、今なら自分で
進んでやってみたいから苦手を克服
出来そうな気もするし…

そう!編み物みたいにアバウトじゃ
ないから余計苦手なの!
大雑把な私に細かいこと出来るのかなって(苦笑)
2007/01/05 19:39 | | edit posted by naruru
●naruruさん♪
そうかも、茶系の色のほうが合うかもしれないね。

naruruさんはミシンが苦手なのね。
やる気があるときのほうが上達するだろうねー。頑張ってやってみて。

私も細かい作業というか、緻密な作業って苦手なのよぉ。久しぶりに型紙起こしたり、裁断したら、頭痛くなっちゃった。
でも、娘の喜ぶ顔がみたいから、頑張るわ。
2007/01/05 21:19 | | edit posted by りぃちゃん
遅ればせながら、あけましておめでとうございます。
今年もりぃたんさんの素敵な編み編み拝見しまーす。

私もこの本買いました!でも私にはちょっと難しい内容でした。とっても惹かれる編み方ばっかりなんだけど。観賞用の本となりそうです(A;´・ω・)
2007/01/05 22:48 | | edit posted by ララ
●ララさん♪
あけましておめでとうございます♪
こちらこそ、どうぞよろしくお願いします。(^-^ ) ニコッ

この本、おもしろいですよね。
「技法」っていう観点からの本で、すてきな本ってあんまりな買ったように思うんです。この本は、作りやすいように編みやすいように小物が多く、初めてこの技法を編む人でもとっつきやすいかなぁ。
2007/01/06 06:55 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/288-7936b583
trackback
