趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
白雪姫~♪
P1110333.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


縫い縫い、だいぶ形になってきたので、アップしまーす♪

娘におねだりされて作っていたのは、白雪姫のドレスだったんです。

P1110337.jpg


結構時間がかかりましたぁ。
っていってもまだ完成してないんです。
後は、マントとパニエを作らないとねー。
(できあがったら、アップしまーす。)
パニエは、はかなくても、スカートにたっぷりギャザーを寄せているので、いらないかも。まぁ、見せパニエってことで、見えてもかわいいものをつくろうかなって考えてます。

難しかったのは、白雪姫の象徴でもある、派手なちょうちん袖です。これが曲者。細かく見るとアラはたくさんありますが、お遊び用なので、まぁいいでしょう。

本人、かなーり気に入って、家にいるときはほとんど白雪姫です・・・
TDLのプリンセスデイズに着て行くんだけど、下着を着られるように肌色のタートルネックを捜している最中です。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:14   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
ドレス
かわいい!!買ったのかと思ったよ。
完成したらみせてね。楽しみにしています。
2007/01/11 14:33 | | edit posted by monchuchumama
すごすきます!
りぃちゃん、すごい!型紙も自分でつくったの?
娘さんの笑顔がまんぞくしてるかどうかすぐにわかりますね。

家の下の娘は1年生なんだけど、おもちゃやさんに売っている、シンデレラの衣装まだ着てみたいらしいのです。
2007/01/11 14:36 | | edit posted by naturina
●monchuchumamaさん♪
どうもありがとう!!

画像じゃ、アラがわからないからいいねー。苦笑

完成をお楽しみにね。
2007/01/11 16:48 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
ほめてくれて、ありがとう!!

型紙は、娘が愛読している(!)隔月刊行のディズニープリンセスに載っていたものを参考に作ったの。

りぃたんもお友達のシンデレラのドレスを着させてもらって、はまっちゃったらしいの。
女の子はいつになってもプリンセスドレスに憧れるものよね。私も着られるものなら着てみたいわ。(* ̄m ̄) ププッ
2007/01/11 16:51 | | edit posted by りぃちゃん
このドレスだったのね~
りぃたんのリクエストは♪

すごい上手に出来てる!

家に居るときほとんど着てるって
りぃたんの気持ちわかるわ~
こんなに喜んでもらえたら作り甲斐
あるよね。

良かった良かった^^
2007/01/11 17:31 | | edit posted by naruru
●naruruさん♪
そうなのよぉー。
プリンセスのドレスってことで、白雪姫をチョイスしたんだけど、結構難しかったぁ。

でも、あんなに喜んでもらえたんだから、作った甲斐があったわ。(*^m^*) ムフッ
2007/01/11 17:51 | | edit posted by りぃちゃん
可愛い、かわいい、カワイイ~!!
りぃちゃんこんにちは。
なんてかわいいりぃたん姫!ドレスもすごいし、さらにこのドレスを見事に着こなすりぃたんの可愛らしさ!ママ特製のドレスが見事にマッチしてます。女の子は一度は通るお姫様ブーム。こんなドレスを着れるなんて、りぃたん幸せものだねぇ。そんな姿を見られるりぃちゃんも幸せだよね。
2007/01/11 21:23 | | edit posted by すもも
●すももさん♪
すももさん、こんにちは♪

ドレス、ほめてくれてありがとう。
親ばかですけど、ドレスにあってますよねー♪

ドレスを作れる幸せ、それを娘に着せてられる喜び、こんなに幸せなことはないですよね。(^-^ ) ニコッ
2007/01/12 08:22 | | edit posted by りぃちゃん
これつくったんだぁ・・・
良く作る気になれたなぁって・・・
もぉね・・・りぃちゃんの器用さに圧倒された・・・
可愛すぎてさ・・・。
なんてコメントかいていいかわらない。
モデルも可愛いし・・・
ドレスも可愛いし・・・
いや・・・モデルは可愛い通り越していた!
袖・・・凝っているぅ・・
りぃちゃん頑張って!
2007/01/12 14:22 | | edit posted by 花ママ
●花ママさん♪
そうなの、これ作ってたの。
今のりぃたんに一番似合うかなぁって思って、この「白雪姫のドレス」を選んだんだけど、結構考えが甘かったわ。袖のギャザーがもうもう難しくって・・・
と中で投げ出そうかと思ったよぉ。

でも、娘の矢のような催促で何とか作れたわ。

ミシンかけの部分も終わって、後は手縫いの部分だけ。もうひと頑張りです<わたし!
2007/01/12 15:31 | | edit posted by りぃちゃん
すごぉい!!
すごいわ!!さすがりいちゃん♪
あれから作ったんでしょ?!短期間だし、上手だし!!天才だね・・・
うちの娘もシンデレラを着てプリンセスデイズに行くつもりみたい・・・
今度、実物着て、パーティしましょ☆
2007/01/12 16:12 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
そうよ、あれから作ったの。
自分に お正月の間に作るって目標を作ってね。

正味4日くらいかなぁ。
自分でも頑張ったと思うよ。

やろうやろう!!
プリンセスパーティ♪
って、楽しいのは娘たちだけよねー。苦笑
2007/01/12 20:11 | | edit posted by りぃちゃん
カワイイ・・・
七五三の時よりも大人ぽくなった
りぃたん(∋_∈)
可愛いすぎます(^○^)
ポーズが決まっていてパパさんは
メロメロなんじゃないかしら(∋_∈
それにしても、りぃちゃんは
器用ですね。売っているのと
同じくらい上手です(^_^)b
TDLで注目されるのは間違いない
です\(^_^)/
2007/01/14 22:21 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
ゆっちさん、ありがとう!!
最近、カメラを構えるとポーズを取るようになって、気分はすっかりプリンセスなんでしょうね。しぐさやしゃべり方もプリンセスのような振る舞い。みていて笑っちゃいます。

1日中着ているので、TDLに行く頃にはぼろぼろになっていそうです。(;>_<;) エーン
2007/01/15 07:12 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/291-39705664
trackback
