趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
お直しポシェット
P1110350.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


オーダーメイドでお作りしたポシェット、修理とお直しを頼まれました。

お直しは、内布をつけて欲しいというもの。
娘さんがポシェットをすごく喜んでくれたのはいいけれど、何でも入れてしまうので、ポシェットの形が崩れてしまう、らしいんです。

確かに、小さなお子さんだと何でもかんでも入れちゃいますものね。それがまたかわいいけど♪

それで、ベージュの水玉のコットン生地をつけました。
これで生地の分しかはいりません!
オーダーメイドなので、RiRi Berryのオーダーメイドタグもちょこんとつけて・・・
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛い生地♪
小さなドットやギンガムチェックの生地は可愛いですよね。私も大好き♪な生地です。ハギレとかすぐ買っちゃう!
ポシェット内布付けると実用的で丈夫になるしいいね。りぃちゃんは編み編みだけではなく本当に器用なのですね。白雪姫のドレスもすっごく上手ですね。
2007/01/19 09:30 | | edit posted by 姫
おはようございます^^
りぃちゃん、可愛いポシェット出来上がりましたね^^
私も袋物作るようになってから、生地買いにはまってしまって、可愛い生地見つけると、あれこれ買っちゃって、最近布ばかりたまっちゃいます。
りぃちゃんは、ニットと布の整理どうしてますか?
なかなか、整理できず袋や箱にあっちこっち置いている私です。
2007/01/19 09:59 | | edit posted by はるな
●姫さん♪
流行の柄の生地もいいけど、内布に使うんだったら、シンプルなドットとかチェックの方が落ち着くよね。

布はやっぱり苦手だわ。
でも、苦手苦手っていってると本当にそうなっちゃうから、今年はなんとか克服したいわ。
2007/01/19 10:19 | | edit posted by りぃちゃん
●はるなさん♪
ポシェット、ほめてくれてありがとう♪
最初から内布つければよかったわ。
やっぱり苦手だから、避けちゃうのよね。苦笑

私も整理整頓は苦手なの。
最初は1箇所にまとめてたんだけど、だんだん量が多くなって、その場所だけではおさまらなくなって・・・段ボールに投げ入れてます。
一応、毛糸の箱、布の箱って感じにはしてるんですけどね。
だんな様の視線がかなり痛いです・・・
早急に何とかしなくちゃ。
2007/01/19 10:27 | | edit posted by りぃちゃん
あらら。。。
お直しって言うからなんだろう~って思いつつ読んだら。
後からの布つけって大変じゃないですか?
面倒って言うか(・。・。;;
でも、確かにあると便利ですよね、裏布!

そそ。りぃちゃん。
ピエロさんから福袋届いたよ~
2007/01/19 11:12 | | edit posted by 花ママ
私も昨日ピンクに白地のドット柄を
買いました。
確かにポシェットなどは布を付けると丈夫になるよね。だけど私もなかなか付けるのが・・・・・(--;)
それなのにカワイイ生地を見つけると買ってしまう悪循環・・・・
かなり在庫持ちです(~o~)

今年は思い切ってミシンを買いたいと
思っているのですが
りぃちゃんは何のメーカを使ってますか・・参考にまでに教えて下さい
(^○^)
2007/01/19 15:28 | | edit posted by ゆっち
●花ママさん♪
ちょっと大変だったわ。
ミシンをかけて、手縫いでチクチク。
仕上がってみると、とってもかわいく出来てすんごく満足です♪

えっ、もう届いたの!
花ママさんも春夏もの?
中身が知りたーい!!
2007/01/19 16:41 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
白地にピンクのドット♪
かわいいぃー!!
私もつい買っちゃうかもよぉ。

私も布飼い(買い)なんです。
だから、出番待ちがたくさんいます。
前は洋服とか作ってたから、大量消費してたけど、今は小物をチョコチョコなので、なかなか減らないの

私のミシンは、古いものですがJUKI製コンピューターミシンです。
自動糸調節機能がついているので、縫うのはとっても楽チンです♪
JUKIは工業用ミシンを作っているところなので、モーターが強いっていうのが売りみたいです。
2007/01/19 16:47 | | edit posted by りぃちゃん
ありがとう☆
お直しありがとう!!娘たちは、お花もついて、前よりお気に入り♪お風呂にすら持っていってます(汗)
助かりました☆
2007/01/19 20:38 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
いえいえー♪
お子達に気に入ってもらえて、そして、その喜ぶ様子が目の前で見られて、私も幸せでしたよ。
(^-^ ) ニコッ
2007/01/19 21:00 | | edit posted by りぃちゃん
内布
やっぱり内布は必要ですよね。私も今回の作品は内布いるかも・・・
でっかいかご編んでます。
パッチの生地入れにしようと思って。
2007/01/20 23:55 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
細編みだったら、比較的伸びないかもしれないけど、やっぱり必要かなって思いました。
面倒だけど、このひと手間が使い勝手をよくするのよね。

かごだと引っかかりそうだから、やっぱり内布はいりそうだね。
2007/01/21 08:02 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/298-233b3e71
trackback
