趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
カテドラルモチーフのバッグ part2
P1110351.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


去年作ったカテドラルモチーフのバッグのpart2です。

今回は、母のリクエストなので、好みの色で作りました。
基本色の黒をベースにあとは母がすきそうな色をチョイス。
葡萄色・ライトグレイ・グレイマーブル・ターコイズブルー・ダークグレイを使ってお花を彩りました。
この配色、とってもすきなんです。
P1110352.jpg


内布は、母のパッチワークの布(グリーン系)をもらって作りました。タグはRiRi Berryのオーダーメイドタグです。
P1110353.jpg


もって歩いたら、一目を引きそうですね。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんばんは~
私のつたない編み物記録にも来てくれて、ありがとうございました(^∇^)

わぁ~。
カラフルでかわいいですね!
でも黒で引き締まって、ハデハデになってない!
絶妙ですねぇ。
このパターンって遠目に見ると、お花とか四つ葉のクローバーにも見えてかわいいですよね。
私もこういうモチーフ、ぜひチャレンジしてみたいです。
2007/01/20 22:53 | | edit posted by こいぞう
はなやか
になりましたね。回りが黒なので、色が目立ちますね。それがまたいいのかなー?
2007/01/20 23:58 | | edit posted by monchuchumama
可愛い~♪

でも前回のブラウンに比べると、黒だと大人っぽい
落ち着いたシックな感じになってるね。
形もデザインも一緒なのに色が変わるだけでこんなに
雰囲気が変わるものなのね^^


2007/01/21 06:35 | | edit posted by naruru
●こいぞうさん♪
いえいえー♪
楽しく拝見させていただきました(^-^ ) ニコッ

バッグ、ほめてくれてありがとう。
私の好きな葡萄色とターコイズブルー。この2色の相性がよくて、今シーズンは結構編みました。残念ながら、この糸残りわずかなんです(;>_<;) エーン
もっと買っておけばよかったな。

このモチーフ、はじめてみたときから一目ぼれで、すぐに編みたーいって思ったの。とってもかわいいし、早く編めるからオススメですよ。
2007/01/21 08:00 | | edit posted by りぃちゃん
バッグほめてくれてありがとう!!

お花の色が強い色なので、それに負けない色となると、やっぱり黒かなぁって思ったの。お互いを強調しあって、バランスはいいかな。
2007/01/21 08:04 | | edit posted by りぃちゃん
●naruruさん♪
バッグ、ほめてくれてありがとう!!

naruruさんのいう通りね。
茶色はかわいらしくナチュラルな感じ、黒は大人っぽい感じよね。
こうして同じデザインなのに色が違うだけで雰囲気がこんなに違うんだから、いかに色あわせが重要かって、思うわ。

2007/01/21 08:07 | | edit posted by りぃちゃん
ワァ~オ
色を変えるだけでこんなにも
感じが変わるんですね(^○^)
今の季節にピッタリ・・・
色んな色がモチーフに入ってるから
どんな服にも合うし最高です(^_^)b
りぃちゃんは本当に色の組み合わせが上手です(∋_∈)
2007/01/21 10:18 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
こういうモチーフ編みの作品は、いろんな色がつかえるから見ても、作っていても楽しいですよね。

でも、いろんな色を使うと合わせるのが難しかったりして、悩んじゃうのよねー。

ゆっちさんに色あわせが上手っていってもらえて、うれしいなぁ(^-^ ) ニコッ
2007/01/21 16:42 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/301-7ab9be4b
trackback
