趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
3月のニットカフェの日程
3月のニットカフェの日程が決まりましたぁ。 
 
編み物しながら、お茶して、お話して、そんな楽しい時間を過ごしたいなぁと思います。

編み物大好きなベテランさん、もちろん初めての方も大歓迎。レッスンつきキットもあるので、安心して参加なさってくださいね。

今回の初めてさんキットは、前月に引き続き「ジュード麻の花瓶カバー」と「お掃除に大活躍!アクリルたわし」、「モチーフつなぎのポットマット」です。

全部のキットは初心者キットなんですけど、レベルに分けますと、いちばん簡単なのはアクリルたわし。次がポットマット、そして花瓶カバーです。

かぎ針を持ったことのない人は、アクリルたわしのキットをオススメします。

新作キットのモチーフは、基本のモチーフです。モチーフの編み方とつなぎ方をレッスンで覚えれば、自分で大きさを変えてカフェマット、もーっともーっと大きくしてひざ掛け♪
と夢は広がりますよ。


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

         *** 記 ***
日  時  3月 10日(土) 13:00~約2時間
       3月 23日(金) 10:30~約2時間
●場所   Daisy Hill 地図(電話047-425-8287)
●参加人数  初心者さんは先着3名様まで 最大4名まで 
●詳細 
1.編み物上手な方:ご自分で編み物するものをお持ちください。その際は、カフェセット(600円)をご注文ください。
     
2.編み物初めての方:初心者の方でも作れるキットをご用意しましたので、キットA・B・C(材料1000円と1レッスン1000円付き+カフェセット600円)をお選びください。
キットA:モチーフつなぎのポットマット(2600円)
キットB:ジュード麻の花瓶カバー(2600円)
キットC:お掃除に大活躍!アクリルたわし(2600円)
レッスンのみ:編み物の材料をお持ちくだされば、レッスン料のみでお教えいたします。(レッスン料1000円+カフェセット600円)
キットにはかぎ針はついていません。
6/0かぎ針をお持ちの方は、当日持ってきてください。
持っていない方は、こちらでご用意します。

日程のあわない方は、別途日程を作りますので、ご相談くださいね。

お申し込みは こちらから!
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
うわ~ん(涙)
近くだったら参加したかったです。

私の方はニットカフェなくて(>_<)

2007/02/04 19:28 | | edit posted by Hana*
●Hana*さん♪
Hana*さんの家のお近くには、ニットカフェをやっているところがないんですね。残念。

それじゃあ、Hana*さんがやっちゃいますか、ニットカフェ♪
2007/02/05 19:33 | | edit posted by りぃちゃん
モチーフ編み
私もモチーフ編みやりたいけど、まだまだと先生に言われました。できるようになるようにがんばるぞー
2007/02/07 12:48 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
そうなんだぁ。
私としては、ある程度編めるようになったら、自分の編みたいものを編んでもらってるの。そのほうが達成感もあるし、完成させようって気持ちが強くなると思うの。
でも、monchuchumamaさんも「モチーフ編みがやりたいからがんばる!」って目標があるから、がんばれるね。(^-^ ) ニコッ
2007/02/07 17:14 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/309-d69f4e83
trackback
