趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
コサージュつきマフラー
P1110477.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif


作品展に出展中のマフラーです。

今回は大好きな方眼編みのお花模様をマフラー全面に編んでみました。

春先にも使っていただけるように、モヘアを使ってふわふわと軽く仕上げています。一巻きしてその交差部分にコサージュをつけていただけると、かわいい♪(*^m^*) ムフッ

P1110479.jpg


コサージュを見ると、真ん中はパフコーン編みでお花を表現しています♪

春先の淡い色のコートに、このブルーの段染めのグラデーション♪すてきな装いになりそうです。(*^m^*) ムフッ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
わぁ、きれいね^^

りぃちゃんが寒色系で編むのも
珍しいような…

コサージュもとっても可愛い♪
2007/02/08 22:49 | | edit posted by naruru
●naruruさん♪
私が寒色系の色で編むのって珍しいってよく気がつきましたねー。

そうなの、この糸ね、ピエロさんの福袋に入っていたものなの。
最初は「青かぁ~」って思ってたんだけど、段染めだし・モヘアだしと思って編み出して形にしてみたら、「ん?結構好きかも♪」ってことになりました。
糸の好みってあると思うけど、自分の好みの糸じゃなくても編んでみると好きになるってことがあるのね♪
2007/02/09 05:55 | | edit posted by りぃちゃん
これだったのね~!
作品展示の中で、どうしてもわからなかったの、何かあるよう何だけど、この間、聞き忘れたんです。このマフラーだったんですね!

いいですね!模様がとても綺麗ですね!冬らしい色と柄が、ぴったり~v-218

私も今年編んではみたものの、暖冬でまだ、一度もしてないんです。
2007/02/09 08:02 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
naturinaさん、目ざといですねー。
私にしてはめずらしい青を使った作品だから、目に付いたのかな?

春先をイメージして作ったので、おもいっきりレースっぽく作ってみたの。

とってもふわふわしてて気分はもう春って感じよ。(*^m^*) ムフッ
2007/02/09 08:24 | | edit posted by りぃちゃん
春のコートはベージュ系が多いから
ブルーのマフラーはとっても
アクセントになって可愛いです・・・
私も方眼編みの中にお花模様
大好きです(^○^)
最近は夏でも巻いている人を見掛けるから、レースかコットンで編んで
みようかなぁ~・・・・
りぃちゃんは本当に上手だよね(^_-)
2007/02/09 09:57 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
そうなのよねー。
白とかベージュのコートに合うかなぁって思って作ってみたの。

方眼編みってとっても簡単だし、模様もささっと作れるから大好き♪
(*^m^*) ムフッ

春夏の素材であんでもかわいいかも~♪
2007/02/09 10:08 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/313-2e85b63b
trackback
