趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ふわふわモヘアのマフラー
P1110480.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif



お花模様のマフラーと一緒のモヘアで編んだマフラー&コサージュです。
P1110481.jpg


この模様、結構好きなんですよねー。
何編みっていうのかなぁ。

コサージュはお花模様のマフラーと同じです。

Daisy Hillにて展示販売中です。
お店にこられない方は、お問い合わせくださいね。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) マフラー]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
可愛い!
私も編んでみたい!
編み図は何を参考にされたのですか?
モヘアのフワフワ感が一層パワーアップしてて何とも良い感じです!
2007/02/10 08:54 | | edit posted by きらり★ママ
●きらり★ママさん♪
ありがとう!!

編み図は、「天然素材の糸で編む ショール&小もの+ボレロ」の表紙に載ってる編み図を参考にしたの。

長編みを長編み2個のパフコーン編み(←わかるかなぁ)にしてあります。

適度にボリュームが出て、いい感じにふわふわしてるの♪(*^m^*) ムフッ
思わず顔をうずめたくなっちゃうの。
2007/02/10 09:43 | | edit posted by りぃちゃん
お花のとまた感じが違いカワイイ
です(^○^)
同じ糸でもこんなに感じ変わるから
編み物は楽しいですよね(^_-)
私もりぃちゃんみたいに
色んなアレンジが出来るように
頑張ります(^_^)b

2007/02/10 10:27 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
そうなんですよね。
こうして同じ糸で編み方を変えると、分かりますよね。

アレンジするのって、難しいけど、
いろいろ試してすてきなアレンジが出来るようになりたいなぁ♪
2007/02/11 09:39 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/314-f79a4de7
trackback
