趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
2/10  ニットカフェリポート
P1110548.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

今日は、私のニットカフェで初めてのことが3つありました。

一つは、参加人数が5人だったこと。
いつもは最大人数は4名と決めてるんですけど、今回は編み物上手な方が3名だったので、ちょっと人数オーバーだったけど、お受けしました。
テーブルが二手に分かれてしまったけど、私としては上手く立ち回れたかなぁ。私としては満足♪
編み物上手の方のテーブルは和気あいあいとお話しながらとってもたのしそうでした♪

二つ目は、親子での参加の方がいらっしゃったこと。
お母さんのお年は聞きませんでしたが、きっと私の母と同じくらいの片だと思います。とっても気さくな方で、上手く周りの雰囲気と溶け込んで、楽しく談笑しながら編み物なさっていました。

三つ目は、参加してくださった方からプレゼントいただいたことです。しかもお二人から!!
もうほんとにサプライズで、びっくりびっくりでした。
一つは、親子参加のお母さんからとってもすてきなティッシュケース。一見モチーフ編みに見えるけど、1本の糸を切ることなく編み上げているんです。
もうすごいです!
もう一つは、私のネットのお友達のゆりさんがハンドメイドソープをプレゼントしてくれたことです。
私がハンドメイドソープを作っているのを知っていたんですね。それで、彼女が作ったソープをプレゼントしてくれたんです。ほんとにうれしかったです。

P1110553.jpg


お二人とも本当にありがとう!!
大切に使わせていただきますね。(^-^ ) ニコッ

今回のカフェセットは、Daisy Hillのケーキ部がお休みなので、シュガーシャックのケーキをチョイス♪
・いちごミルクのムース or お芋のモンブラン
・コーヒー
P1110546.jpg


どちらも甘味もさっぱりとしてて、とってもおいしゅうございました。(⌒┐⌒) じゅる
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information ニットカフェ
comment
りぃちゃんのニットカフェ広まって
きたね(^_^)b
PCからの映像でも楽しそうに
あみあみしている様子が伝ってきます
親子で参加なんで素晴らしい(^○^)
私の憧れです。私もいつか娘と
あみあみしたいです(^_-)
心のこもったプレゼントは
何よりも嬉しいですよね(^○^)
はぁ~私も早く参加したいです(~o~)
2007/02/11 09:15 | | edit posted by ゆっち
ティッシュケースの編み方、すっごい気になります。
色も素敵で可愛いですね!

ニットカフェ、ご近所さんなら絶対参加するのに。
羨ましいなぁ~。
2007/02/11 09:26 | | edit posted by きらり★ママ
●ゆっちさん♪
徐々に参加するメンバーも増えていってるかなぁ。ニットカフェに参加された方がお友達を連れて参加して、どんどん輪が広がっている感じがするの。

相手のことを考えてプレゼントする、この気持ちが何よりのプレゼントですよね。私もこの気持ちを大切にしたいです。
2007/02/11 09:42 | | edit posted by りぃちゃん
●きらり★ママさん♪
この編み方、その場でいろいろ聞いてみたんですけど、ちょっと理解不能でした。聞いただけでは頭に入っていかなくて・・・やっぱり実際に編んで見ないとわからないみたい。

ご近所だったら、参加していただけるのにね。こういうときネットのお友達は歯がゆく感じちゃうわ。
2007/02/11 09:46 | | edit posted by りぃちゃん
ニットカフェ大盛況で編み物人口
増殖中ね^^
嬉しいよね♪

素敵なプレゼント頂いたのね。
私もこのテイッシュケースの編み方が
とっても気になるわ!

2007/02/11 10:22 | | edit posted by naruru
昨日はありがとうございました♪
びよーんとのばす長編みのところを見守ってもらえて心強かったです。
あのあと何枚か編んだのでさすがに編み図が頭に入りました(^-^ )。

場所が近いとは言えないのが残念だなぁ。
行き帰りの時間と交通費のことを考えると、交通費の分はレッスン費に上乗せさせていただきたいっっっとか思ってしまうー。
帰りの電車は空いていて隣りの席に人がいなかったのをいいことに編みました!!!
電車酔いするかな、と思ったけど、踏切で人が倒れていた事故があって電車が止まってたの。

私は覚えが悪いタイプだけれど、繰り返したり継続することで力がついていくのはきっと何でも同じね。
一気にはできないけれど続けていきたいです。
(一応、何かを教える歴は長いので何となくわかる。)

石けんを記事で取り上げてくださってありがとう(^_^!)。
2007/02/11 15:43 | | edit posted by ゆり
●naruruさん♪
そうなのよぉ。
編み物人口が少しずつだけど、着実に増えてます!身近に増えているってこんなにもうれしいことなのねー。(*^m^*) ムフッ

ねっ、気になるよねー。
いただきものだけど、ちょっとほどいてみてみたいきがするの。うーん、でもだめだめ、いただきものだもの。
我慢我慢。
2007/02/11 20:45 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆりさん♪
いえいえ~、私のほうこそ、遠いところをきてもらって、楽しいおしゃべりをさせてもらって、とっても楽しかったです♪ありがとう!!

モチーフの編み図が頭に入れば、あとはすいすい編めるわ♪細い糸だったけど、がんばってね。

帰りの電車の中でも編んだのねー。
私はあまり電車に乗らないので、やったことないけど、車や娘のスクール中などはよく編んでるわ。さすがに車の中だと気持ち悪くなるので、長時間は編めないなぁ。
電車の中だと、注目されちゃったりして♪

ゆりさんが覚えが悪いって思ってないわ。着実に覚えるタイプだと思ったわ。
教えていると、いろんなタイプの人がいるけれど、どの人からも教える立場として学ぶことが必ずあると思うの。
だから、教えるときもひとつひとつ丁寧に教えてあげたい。だって、この一つが、この一歩が、この人が編み物を好きになるかどうかって考えたら、私ががんばらなくちゃって思っちゃう、大袈裟だけどね。

それで、その人が編み物好き!ってなってくれたら、それはもうこの上ない喜び!教えるものとして最高よね。

<石けんを記事で取り上げてくださってありがとう(^_^!)。

いいえ、こちらこそ、ありがとう!!
本当にとってもとってもうれしかったの♪
またいつか一緒に編み物したいね。
もちろん、バラ園巡りもね♪
2007/02/12 07:01 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/315-a758f1f2
trackback
