趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
2月に出版された本
2月に出版された本をずらずらっと並べてみました。

編み物本もすっかり春夏になりましたねー。
でも、手芸店の店頭はまだまだ毛糸がずらっと並んでいます。
早くコットン糸が編みたいのに、コットン糸が手に入りませんねー。
オリンパスの新しい糸ウエハースも店頭で見てみたい!
やっぱりネットじゃないとだめでしょうかねー。


手作りだから愛しい、かぎ針編みのおうちこもの


かぎ針1本で編めちゃうニットこもの


かぎ針編みの夏小もの


かぎ針あみのこもの


かぎ針あみ春夏ニットこもの


今は、3作品を同時進行で編んでいます。
「同時進行」なんて書くと、すごく聞こえますが、ただ単に移り気でそのときの気分で編んでいるだけなんでけどね。(* ̄m ̄) ププッ
リネン糸のオリジナル作品(結構大きい)と毛糸のルームシューズ、レース糸を使った新作。
これだけじゃ、何を編んでいるかわからないですよねー。
がんばって仕上げて、アップできるようにします♪
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
私もコットン糸編みたくて仕方ないですよ(; ̄ー ̄A
私もオリンパスのウエハース気になってます。お世話になっているネットショップでは見かけました。早く店頭でも見てみたいですね。
もう夏に向けて本出てるんですね。あー欲しいなぁ。(私も今3つほど同時進行で編んでます(*≧m≦*))
2007/02/23 09:22 | | edit posted by ララ
●ララさん♪
おひさしぶりです♪
お元気そうで何よりです。
(ブログの更新がされてなかったので、なにかあったのかなって心配していたんです。)

やっぱり気になりますよね、ウエハース♪春夏らしい柔らかい色合いの糸で、さわり心地を確かめたいです。

ララさんも3つ同時進行なんですね。同時進行で編んでる方結構いらっしゃるのかな?
2007/02/23 09:31 | | edit posted by りぃちゃん
私も、私も・・・
りぃちゃんのリネン糸
の大作ってなんだろう・・・?と~っても気になる&楽しみ!
私も常にかけもちして編んでます!大きなものをメインに、でも途中で飽きるから気分転換に小物を、って感じです。今も方眼編みのカフェカーテン(無謀!)をメインに頼まれものの巾着などを編んでるの。そして更に、モチーフバッグにもとりかかりま~す。
こんな風に”何作ろう?”って妄想してる時って本当にシアワセ・・・
2007/02/23 12:24 | | edit posted by すもも
私も!
ウエハース、気になっていました!!
私もお店で探しているところです♪

先日相談していたかぎ針は、結局すぐにも欲しくなって
ハマナカアミアミの両かぎ針にしちゃいました。
う~ん・・・まだすごくいい!とは思うほどでは
ないんだけど・・・色は可愛くて気に入っています。
近くの手芸屋にはどこにも置いてなくて、結局
ネットで値段が安いから買っちゃったんですよねぇ。
これからは新しいかぎ針で頑張ろうと思ってます♪
2007/02/23 13:38 | | edit posted by chiorin
●すももさん♪
すももさんもかけもちして編んでるんですねー。
大作を編んでると、無性に小さなものが編みたくなっちゃうんですよね。達成感を味わいたいのかもしれないね。

方眼編みのカフェカーテン!
すてきすてき♪
どんな柄なのかなぁ。想像してるだけでも楽しいね♪
2007/02/23 14:52 | | edit posted by りぃちゃん
●chiorinさん♪
やっぱりまだ店頭ではウェハース見られないんですねー。

ハマナカの両あみあみにしたんですね。
あのかぎ針、色がとってもかわいいですよねー。最初見たときにすぐにでもほしぃーってなっちゃったけど、その直後に今使っているネーム入りのかぎ針の存在を知ったので、買わなかったの。
色鉛筆みたいでかわいいよねー。
2007/02/23 14:55 | | edit posted by りぃちゃん
ウェハース
はじめまして。たまにブログを読ませていただいております。
素敵な作品ばかりで、こんなに色々編めたらいいな~と思いながら。

ウェハースですが、大型店では店頭にありすよ。先日、あまりさわり心地なども確かめないまま、これでショールを編みたいと10玉衝動買い。まだ封を開けてないですが。。。
2007/02/24 06:37 | | edit posted by ふーこ
●ふーこさん♪
はじめまして♪
ようこそRiRi Berryへ。

ウェハース、もうお手にとられたんですね。いいなぁ。
ふーこさんの近所では店頭に並んでるんですね。
私の近所ではまだまだ毛糸が店頭を占めています。ユザワヤでさえ、まだ毛糸が主流です。

ウェハースでショールをあまれるんですねー。どんな色かなぁ。
2007/02/24 08:23 | | edit posted by りぃちゃん
先週、津田沼のユザワヤへ行った時、
ウエハースが置いてありましたよ!
さわり心地はとっても良かったです☆
色合いもステキでした(^^)
2007/02/24 10:50 | | edit posted by かな
●かなさん♪
ほんと!
早速行ってみないとね。
口コミ情報ありがとう!!
2007/02/24 18:34 | | edit posted by りぃちゃん
冬は毛糸を買いだめ・・・・
春~夏にかけては、コットン、レースを買いすぎてしまう私・・・・
きっとウエハースも・・・・
そして春夏の本も・・・
でも色を選んでいる時は幸せですよね(^_^)b
2007/02/24 20:51 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
私もそろそろ冬の毛糸の在庫処分を狙って、買いだめしなくちゃ。

ウエハースを見たら、買っちゃうかも。
編む予定もなくてもね。苦笑

色も選べないなぁ、どれもかわいくて♪
2007/02/24 22:06 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/324-4346832d
trackback