趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ワインレッドのルームシューズ
P1110733.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

りぃたんの足が大きくなってきて、履いていたルームシューズが穴が開きそう・・・急遽編みました。

オーガニックコットンで編むベビーニット
の中のベビーシューズのサイズを変更して、作りました。
前からこのベビーブーツ、編んでみたかったんです♪
自分用にも編みたいくらい。でも、この小さなサイズだからかわいいんだろうなぁ。私のサイズで作って比べたら、巨人のようになってしまうかも。(ちなみに私の足のサイズは24.5cmです。)

シューズにつけたボタンは白木のウッドボタン♪
こんなにナチュラルでかわいいんだったら、もっと買っておけばよかったな。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
始めまして♪
すごく可愛くて一目惚れですv-398
思わず、「わ~可愛い!」と
叫んでしまいましたぁ!
うちの子にも作ってあげたい・・・けど難しそう~
あまりにも可愛いので応援、ポチ、ポチ!!
又、遊びに来ますね!
2007/03/08 19:32 | | edit posted by monmon
●monmonさん♪
はじめまして、monmonさん♪
ようこそ、RiRi Berryへ!

このブーツ、本当にかわいいんですよぉ。本に載ってるサイズは本当に小さくて、私にベビーがいたら絶対作りたい。でも、私のベビー(今は3歳です。苦笑)は大きくなってしまったので・・・それでも編みたかったほどなんですよ。

応援ありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします(^-^ ) ニコッ
2007/03/08 20:25 | | edit posted by りぃちゃん
色が何とも言えずカワイイです・・・
私もルームシューズを編みたいと
思っているのですが、底がなかなか
上手く編めません(∋_∈)
幼稚園や学校でスリッパは必需品・・
だから可愛くしたいのです(~o~)
でも廊下は滑りやすいし・・・・・
りぃちゃんは底に滑り止めなどを
どのようにしてますか(^o^)

2007/03/10 21:38 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
ほめてくれてありがとう!!

色は渋めの色にしてみました。
(この方が汚れが目立たないしね♪)

ルームシューズの底は、増やし目を気をつけないとね。

かわいくしたいって気持ちよーくわかります♪私もだわ。(*^m^*) ムフッ

滑り止めねー、私はつけてません。というか何をつけたらいいのかしら?
私は、家でしかはかないので、逆にすべる方が好きかも。って子供っぽいですね。
2007/03/11 21:14 | | edit posted by りぃちゃん
素敵な色合いですね。それに形もすてき。わたしもほしいくらいです。
2007/03/13 21:27 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
かわいい形ですよねー。
本に載っていたのは、ベビーサイズなの。
2007/03/14 08:22 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/334-f5fde85b
trackback
