趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
さわやかお花のゴム
P1110888.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

お友達にプレゼントするヘアゴムを作りました。

春らしく、パステルブルーのお花に、アイボリーの葉っぱ♪

久しぶりのレース糸だったので、糸の細さに指がびっくりしてたみたい。そりゃーそうだよねー、冬の針はほとんどが7/0号だったから。春夏の糸は細いもんね。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
やっと忙しい日々が一段落しました
(o^^o)
毎日りぃちゃんのブログを見ていたのですがなかなかコメント出来ず(~o~)
今日は妹が遊びに来るので
ミニミニニットカフェをします。
最近姉妹の会話の中でりぃちゃんの
話しがでます(^_-)
カバンカワイイとか、モチーフ、
髪ゴム等々・・・・

お花のゴム、縛ると葉っぱとお花が
重なりカワイイです(^o^)

久しぶりなので長々とコメントして
すみませんでした(∋_∈)
2007/03/26 09:56 | | edit posted by ゆっち
さわやか~♪
りぃちゃんこんにちは♪

可愛いヘアゴムですね。私もヘアゴムはよく作るアイテムですが、モチーフ編むよりそのほかの処理にけっこう時間がかかっちゃう・・・。でもお友達にプレゼントしても喜ばれるし娘達もママ製ヘアゴムオンリーです。

昨日は、私・娘二人でおそろいのチュニック&ポシェット(私はバッグ)でお出かけしました。もちろん全てお手製ですv-410。製作は大変だったけどとっても嬉しかった~v-344
2007/03/26 10:44 | | edit posted by すもも
春っぽい^^
(^-^*)(..*)ウンウン
凄く爽やかな色合いでステキ!
りぃちゃんは、編み編みのスピードが速いですよね!
毎日、エライなぁ~って思ってblog読んだりしてます。
event用のをもう少し編み編みする予定で、デスクの上に置きっぱにしてます
ちゃんと編んであげないとですね^^
2007/03/26 18:20 | | edit posted by lavander
●ゆっちさん♪
ちょっとの間コメントがなかったので、お忙しかったんですねー。

妹さんとニットカフェだなんて、いいなぁ。すてき!!
その会話の中に私がでてくるだなんて!!
ちょっと恥ずかしい・・・
姉妹で好みが似てるのかな?
2007/03/26 22:10 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
こんにちは、すももさん♪

私もそう思います。
編んでるよりも処理の方が時間とっちゃいますよね。
でも、出来上がりを見ると、かわいい!!作ってよかったぁって思っちゃいます。

親子のおそろいのチュニック♪
すてきぃー♪
それは注目の的でしたね。娘さんたちの自慢のお母さんですね。
2007/03/26 22:16 | | edit posted by りぃちゃん
●lavanderさん♪
あみもののスピードというか、編みたいものがたくさんあるので、次々編まないと追いつかないんです。

編み編みもしたい、でもブログも更新したい・・・ジレンマですね。苦笑

lavanderさんのほうが大変だなぁって思いますよ。いつもイベントに向けてちゃんと作品を作ってらっしゃって。締め切りに追われるのは大変ですものね。
2007/03/26 22:22 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/347-ed058c2b
trackback
