趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
今日買った本♪
 

左側の本は、遠藤さんの作品が載っている本です。
遠藤さんの作風はとっても好きで、「あっ、これ、かわいいなぁ」って思う作品は、遠藤さんのものってことが多いんです。この本にも本屋でチラッと見たときに遠藤さんのすてきな作品が載っていました。

右側の本は、お友達の涼ちゃんの作品が載っている本です。
全部100均のダイソーで売られているものを使って作っているそうです。そのコンセプトだけでも十分惹かれちゃいますね。
実際見てみたくて、でも、本屋ではめぐり合えないので、買うことにしました。どんな作品なのか、楽しみだわぁ。
(*^m^*) ムフッ
きっと彼女らしいとってもすてきな雑貨だと思うなぁ。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
見たい!
りぃちゃん、こんにちは~。
どちらも惹かれる本ですね♪
私もどこかの本屋で出会わないかしら・・・。
探してみまぁす!
レースの本、りぃちゃんがどんな作品を作るのか
楽しみにしています~。
2007/03/27 08:40 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
そうでしょー!!
レースの本は初めてのかたが編みやすいものがたくさん載ってるから、初心者でも編みやすいと思うわ。
写真のとり方もとっても雰囲気があって、好き♪

今からレース糸調達しなくちゃ!!
(*^m^*) ムフッ
2007/03/27 08:43 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃん、おはよう♪
久しぶりのコメントです。

りぃちゃんが買った2冊の本。
私も欲しかった本です☆偶然一緒でビックリ。

日曜日に初めてのイベントが無事に終了したので、
次はちょっと小さめの作品を作って見たいと思っています。

私も2冊とも買っちゃおうかな~。
2007/03/27 08:49 | | edit posted by Mayumi♪
私もちさなレース編みの本買いました
(^o^)
かぎ針で編み物の本に続く
お気に入りの一冊になりました。
今、遠藤さんの猫のドイリーを
編んでいます。
あと最後のページのキャミソール
ワンピースがとってもカワイイですよね(∋_∈)
りぃちゃんは何を編むのか
楽しみにしてます(^_-)
2007/03/27 09:15 | | edit posted by ゆっち
あぁ~
私もこの本目に付けてますよ!
でも、手に取ると買っちゃうので…少し我慢してます!
左の方が気になるかな!
買っても目を通すの忘れてたりする本も中にあるので(^^ゞ
明日、会社の通勤中にある書店を覗いて本見てみます(*^。^*)
2007/03/27 17:50 | | edit posted by lavander
●Mayumi♪さん♪
おひさしぶりです♪(^-^ ) ニコッ

Mayumi♪さんもこの本、欲しいんですねー。それじゃあ、一緒に買っちゃいましょ!

イベントお疲れ様です。
イベントが終わるとなんだか力が抜けちゃいますよね。でも、その力が抜ける感じも大切ですよね。次の制作への充電って感じで♪
2007/03/27 17:53 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
まぁ、ゆっちさん、この本買ったんですね。かわいいちっちゃいレース編みがたくさんですよね。
私が気になったのは、遠藤さんのクッションカバーのモチーフなの。
編み図をちょっと見たんだけど、とってもシンプルな編み図で、あんなにかわいいのが作れてしまうなんて!!

なになに~
最後のページのキャミソール?!
それは見逃してました。
早く手元で見てみたーい!
2007/03/27 17:55 | | edit posted by りぃちゃん
●lavanderさん♪
イベントも終わったし、思い切って買っちゃいましょう!!
きっとこの本も1~2年すると入手困難になるかも・・・ですよ。( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/03/27 17:58 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/348-c0d9be73
trackback
