趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
親子でまんまるぼうし
P1110875.jpg
********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

オーダーメイドでお作りしたまんまるぼうし・春糸バージョンです。

ナチュラルな色合いのおそろい帽子に仕上がりました♪

糸は、オーガニックコットンを使った引き揃え糸(白)とリネンを使った引き揃え糸(ベージュ)を使っています。

汗をよくかくお子さん用には、トップ・サイド部分にリネン糸を使いました。
P1110873.jpg


糸が少し余ったので、一個余分に編みました。
後ほど、ショップにアップしますね。(^-^ ) ニコッ
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
可愛い!素敵~!!
こういうシックな色合いでデザインが可愛い物って大好きですv-238
トップとサイドはシンプルなのでブリムの松編みが効いていてとっても素敵。親子でおそろいにするのにぴったりですね!!
私もりぃちゃんの影響で松編みにはまっていますv-398。簡単なのに編んでいて飽きないし、糸によって出る表情が違って面白いですよね。

2007/03/28 09:27 | | edit posted by すもも
カワイイ・・・(∋_∈)
秋まで使えそうな色合いですね。
私も松編みが一番好きです。
可愛くもなるしエレガントにもなるし(^_-)
きっとオーダーしたお客様も
大満足・・・・。

話しは変わり、私もクッション
気になってます。ちなみに妹も・・・
今のが編み終わったら
挑戦してみます(^ヘ^)v
2007/03/28 09:58 | | edit posted by ゆっち
●すももさん♪
すももさんもこういうデザイン好きなんですね。きっとすももさんが作るものもシンプルでかわいいものなんだろうなぁっていつも想像してます♪

松編み、かわいいですよねー。
(でも、名前がいまいちかわいくない?!)
自分のデザインはつい松編みのエジングになっちゃうの。(*^m^*) ムフッ
2007/03/28 16:29 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
そうねー、色合いや素材を考えると秋までつかえそうよね。

おっ!ゆっちさんもクッションカバー気になってるのねー。私も♪♪♪
早く本が届かないかなぁって首を長くして待ってるの(*^m^*) ムフッ
2007/03/28 16:31 | | edit posted by りぃちゃん
かわいい!
私も春用の帽子が欲しいのですが、なかなかみつからなくて・・・参考にします。
2007/04/02 16:32 | | edit posted by monchuchumama
●monchuchumamaさん♪
冬用の帽子をコットンの糸で編むだけでもずいぶん雰囲気が変わって、かわいいですよ。(^-^ ) ニコッ
2007/04/02 16:47 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/349-8d4bfcd6
trackback
