趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
今欲しい本
こいぞうさんが買ったこの本、シリーズ化しているこの本の最新の本です。

こいぞうさんが紹介してくれて、すぐに本屋に行って中身チェック♪
あーん、すぐにでも買いたいって思ったけど、あいにく荷物が多くて断念。あぁーーー、でも欲しい!!!

02190414.jpg
はじめてのレース編み/四季のエジング&ブレード100―WidtH2~5cm

02190413.jpg
はじめてのレース編み/四季のレースパターン100―10cm・15cm・20cm


関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:14   trackback:0
[Recomend Books
comment
ブレード
素敵そうな本ですねv-22
わたしも早速見に行こうっと。
2007/04/03 10:17 | | edit posted by なお
私も気になる!
初めまして。
私もこの本気になってました!
さっそく、本屋さんへ行ってみようかな。
2007/04/03 10:44 | | edit posted by まおまお
こんにちは(#^.^#)
このシリーズで新しいの出ていたんですね!
いい本紹介してもらっちゃいました!!

ブレード編みたいなと思っているんですがなかなか模様編み&ブレードの本って2000円以上して高くて・・・。

ピンクの「はじめてのレース編み花のパターン」にもブレードが載ってると聞いた事あったんで、そちらも見てみたいなと思っていたんです。青にもブレードって載ってるのかしら?
青のもかわいいのが色々載ってそうで気になりはじめてます。

今回紹介されてる2冊もすご~い気になっちゃいました。
この「はじめてのレース編み・・・」シリーズって全部見てみたいです!
そして欲しくなってしまうかも。
今回は、四季のってところがポイントなんですかね!どんな感じなんだろう。

体調を心配していただいてありがとうございます。
だいぶ、元気になってきました(#^.^#)
2007/04/03 14:03 | | edit posted by ホワイトシフォン
●なおさん♪
中身を見たら、きっとレジに直行ですよ( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/04/03 14:12 | | edit posted by りぃちゃん
●まおまおさん♪
はじめまして・・・かな?

まおまおさんもこの本、気になるんですね。表紙を見てるだけでもすてきですよねー。
2007/04/03 14:13 | | edit posted by りぃちゃん
●ホワイトシフォンさん♪
ブルーの本には、ブレードは載っていなかったです。(今、確認しましたぁ。)

今回紹介した本は「四季」がテーマになっていて、春夏秋冬が色と形で表現されています。
例えば、春はピンクの糸を使ったり、秋は茶色。夏は、波をイメージした感じの作品や、冬は雪の結晶。といった感じです。

それらを上手く取り入れたら、四季を感じられる作品作りに役立ちそうですよ。

お体だいぶよくなられたんですね。
よかったです。(^-^ ) ニコッ
まだまだ先は長いですから、ゆったりのんびりとこの時期を楽しんでくださいね♪
2007/04/03 14:18 | | edit posted by りぃちゃん
びっくりした!
いきなり自分の名前が出ていたので、どきっとしました(^^;

しかしさすがりぃちゃん、宣伝効果抜群です(朝日新聞社の回し者ではありません(´Д`;))。

この本と散らかった部屋を交互に眺めては、ため息をつく今日この頃です。
2007/04/03 17:24 | | edit posted by こいぞう
●こいぞうさん♪
ごめんなさーい!!
記事を保存するときに「題名」を書き忘れちゃったの。そうしたら、文章の頭の部分がTBPのところに・・・・
びっくりさせちゃってごめんね。

でも、この本、店頭に並んだばかりで知らない方もいらっしゃるみたい。かくいう私もでしたけどね。

私も本ばっかり買ってないで、どんどん編まないと・・・糸の山を見てはため息です。苦笑
2007/04/03 17:27 | | edit posted by りぃちゃん
私も
今日、この本を立ち読みしてきました!
このシリーズはお花のものを持っているけど
やっぱり可愛くて作りたくなりますよね!
2007/04/03 18:28 | | edit posted by ちおりん
●ちおりんさん♪
すぐに作りたいって思うのは、レース編みのほうだけど、いざって時に役に立つのは、エジングのほうよね。

どちらもかわいいから、私は買っちゃうと思うけど(* ̄m ̄) ププッ
2007/04/03 20:33 | | edit posted by りぃちゃん
私もこの本、今日見ました。欲しい!でも2冊買っちゃうとお高い・・・。でも色んなエジング&ブレードがあって、思わず『ホホォ~』って唸っちゃいました。色んなもののアクセントに使えそうですもんね。欲しいなぁ。
2007/04/03 23:07 | | edit posted by ララ
早速
実家の帰りに本屋に寄り
2冊購入しました(^o^)
このシリーズはとっても参考になりますよね(o^^o)
家に帰り早速編みました。
この時ばかり、山ほどある毛糸が
役に立ちます(~o~)

実家ではなかなか編みませんでした
(∋_∈)
2007/04/04 08:49 | | edit posted by ゆっち
●ララさん♪
そうなのよねー。
2冊かっちゃうと、約3000円。
3000円分の糸が買えると思うと・・・・

せめて、エジングのほうだけでも欲しいなぁ。
2007/04/04 09:02 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ゆっちさん、おかえりなさーい♪
実家ではのんびりできましたか?

ゆっちさん、はやーい!!
買うのも早いけど、編み始めたんですねー。すごい!!

私は、ピンクの本を引っ張り出して、ちょこちょこと編んでいます。
2007/04/04 09:04 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/355-228e75c4
trackback
