趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ラベンダーのリース
P1120028.jpg
********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

ラベンダー(デンタータ)の花が咲きだしました。
去年剪定しなかったので、ぼーぼーです。
剪定もかねて、ばっさばっさと切りました。
その穂先でリースを作りました。

最初は、ラベンダーだけで作ったんだけど、なんだかシンプルすぎるかなぁと思って、今まで飾っていたミモザの穂先を飾ったみました。
P1120024.jpg border=


こちらの方がかわいいかなぁ。(*^m^*) ムフッ
P1120026.jpg

生のラベンダーをリースにしてすぐに飾ってしまったので、翌日には穂先がだらーんとなっちゃいました。
ちゃんと乾燥させないとダメですね。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:こんなの作りました♪ - genre:趣味・実用
comment
ステキ~
うちにはラベンダーはないのですが、いいですね~。
こうやってリースにすることもできるんですねぇ。
うちのお隣にはたくさんのラベンダーとミモザがあるから
うらやましくなりました。(笑)
これはこのまま乾燥してもしばらく飾っておけるんですか?
2007/04/04 15:48 | | edit posted by ちおりん
いいな、いいな~v-238
うんミモザあった方が一段とかわいいですよ♪
お庭にあるお花でちょちょいと作れてしまうなんて羨ましい~!
2007/04/04 23:57 | | edit posted by えち。
●ちおりんさん♪
お隣のおうちからいただいちゃいましょう!そして、リースにしてお返ししたら、喜ばれるわ。(^-^ ) ニコッ

色褪せてくるけど、ずーっと飾っておけますよ♪
このリースは、玄関先に飾っているので、雨風にさらされて、ダメになっちゃういますけどね。
2007/04/05 08:33 | | edit posted by りぃちゃん
●えち。さん♪
ありがとう!!
やっぱり紫と黄色って相性がいいですよねー。
どぎつい色紫と黄色だと、好きじゃないけど、トーンを落としたこの組み合わせの色だったら、落ち着くわ。

2007/04/05 08:35 | | edit posted by りぃちゃん
ラベンダーだけでもステキ・・・
でもミモザを加えるとラベンダーが
引き立つね(o^^o)
お家でお花を育てるなんて
羨ましいです(∋_∈)
我が家はマンションでベランダしか
ないので・・・
それも道路沿いなのでお花を育てる
環境ではないのです(--;)
でもりぃちゃんのリースを見たりして
癒されてます(^_-)
2007/04/05 09:12 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
ほめてくれてありがとう!!

お部屋でもベランダでもちょこっとお花やグリーンが飾ってあるだけでも癒されますよねー。

私は環境に恵まれて、ガーデニングをすることが出来て本当に幸せだと思っています♪
2007/04/07 07:43 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/356-2cffceeb
trackback
