趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
いちごの巾着~改良版~
IMGP0053.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
前回作ったいちごの巾着を改良してみました。

今回は満足の行く出来あがり!
今回の作品はヤフオクに出品予定です。
ヤフオク出品しました。

前回との違いは、糸も違うのですが、いちごの種かなぁ。
糸は、アウトレット毛糸さんで一昨年買った縮れた感じのダークレッドの細い糸を8本取りと、種の糸は、ラメの入ったアイボリーの引き揃え糸、緑の糸は、カフェグリーンです。

このラメがいちごについた水滴を表していてみずみずしい感じになったかなぁ。

形はほぼ前回と同じサイズ。

IMGP0057.jpg

2個作ったんですけど、紐の色を微妙に変えています。1個はDaisy Hillへ納めて、1個はヤフオク出品予定です。お楽しみにね。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
わっ!さっそく、改良版も作ったのね~。何度見てもかわい~いちごちゃん!!
そして、さすが早~い。

それにしても、8本引き揃えってすごい数の毛糸玉・・・。編むのがとっても大変そう。。。
私はせいぜい2本取りしかやった事がないです・・・。それでも大変とか思っちゃうのに。。。


2007/04/19 15:02 | | edit posted by ホワイトシフォン
かわいいね・・・・
イチゴのポシェットおいしそう・・・
いえ、失礼しました。
かわいいですね。
イチゴ好きにとってはたまらない。

2007/04/19 17:23 | | edit posted by おり絵
●ホワイトシフォンさん♪
かわいいでしょー。
(*^m^*) ムフッ
あまりのかわいさに手放したなくないんだけど・・・そんなこといってると家の中は作品だらけになりそうなので・・・

8本取り、結構大変でしたよ。
2本取りで玉巻きしてある糸玉を2個使って8本取りにしました。
(わかるかなぁ、1個の玉の外側と内側から糸を出して編むんです。)
2007/04/19 17:36 | | edit posted by りぃちゃん
●おり絵さん♪
ほめてくれてありがとう!!

おいしそうだなんて(*^m^*) ムフッ
こんなに大きないちごあったら、食べ甲斐があって、おなかいっぱいいちご♪
うーん、食べてみたい♪
2007/04/19 17:37 | | edit posted by りぃちゃん
かわいすぎます
はじめて書き込みします。どうぞよろしくお願いします。
いちごちゃんとってもカワイイです。「そうそう!こういうのが欲しかったのよ」とPCの画面に向かってウンウンとうなづいちゃいました。微妙な色合いも引き揃えならでは!ですよねー。コレほんとにいいなぁ。v-10
2007/04/20 20:45 | | edit posted by まおまお
カワイイ~
どうしたらりぃちゃんみたいに
編めるのかしら?
グリーンの色が何とも言えず
赤色とマッチしています。
ヤフオク見てみます(^o^)
2007/04/20 22:20 | | edit posted by ゆっち
●まおまおさん♪
はじめまして、まおまおさん♪
書き込みしてくれてありがとう!

こういうのが欲しかった、っていってもらえて、私もうれしいわ。

この赤い糸、私もお気に入りだったんだけど、デッドストックなので、もう手に入らないの。残念。
また、違う糸探さなくちゃ。
2007/04/21 07:56 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ほめてくれてありがとう!!

「どうしたら・・・」
私の作る編みものたちは、全然難しい編み方してないのは、作品を見ればわかるでしょ。
その少ない私の編み物技術を駆使して(!)ない頭ひねって、日々考えてるの。ずーっと考えているときよりも案外ボーっとしているときの方がひらめいたりするのよね。
2007/04/21 07:59 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/366-33f8c2a8
trackback