趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
おこちゃまリュック
IMGP0074.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング


新作「おこちゃまリュック」です。

いちごの巾着に続いて、「つくりたーい」と思って、一気に編み上げたものです。

背負ったときにボタン代わりのお花のモチーフがとってもかわいいの。
レース編みのふたを開くと、小さなお花のモチーフがついている紐で開閉するようになっています。
IMGP0077.jpg


背負い紐は、ボタンで3段階に調節可能にしました。

使った糸は、ピエロさんコットン・ニィートのオレンジとアイボリーを使いました。

ボタンは、ブラウン系のチェックの包みボタン♪

これで、春のお出かけはばっちり♪
お子さんに自分の荷物を持ってもらいましょう!!

ヤフオクに出品中です。



関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
かわいい~(#^^#)
りぃちゃんこんにちは♪

なるほど~。リュックまで編めてしまうのね~。感心&感動・・・
そしてデザイン・色合いもまたまたとても可愛い。2~3歳くらいの子が背負っていたらなんと可愛いことでしょう。

娘達が小さい頃、リュックを作りたかったけど布で作るのはなかなか大変で断念したんだけど、編物のほうが作りやすいかも。が、今の娘達にはとても似合わない・・・残念。
↓のいちご巾着もと~ってもカワイイv-10。改良する前も充分可愛かったのに、とことんこだわる姿勢がとってもスキです~!!
2007/04/20 14:30 | | edit posted by すもも
これまた
カワイイ~
本当に尊敬します(∋_∈)
りぃちゃん、どうしたら色々な
アイディアが浮かんでくるの?
やっぱり感性の問題だわねぇ(--;)
きっと同じ物を見ても
りぃちゃんと私とではとらえ方が
違うわ(~o~)
お勉強させてもらました(o^^o)
2007/04/20 22:30 | | edit posted by ゆっち
ひゃぁー、可愛いi-176
小さい子がリュックを背負っている姿って
可愛くて大好きなんです~i-237
しかもふたの部分とモチーフがもぉ、なんて
可愛いのーーー!!
うちの子が女の子だったら絶対欲しいですi-178
2007/04/21 00:40 | | edit posted by サクラ
●すももさん♪
すももさん、こんにちは♪

このリュック、かわいいでしょ(^-^ ) ニコッ
ちっちゃい子がリュックを背負っているのが大好きなの。それで作ってみましたぁ。

布で作ると結構細かくて大変そうだね。あみものの方が微調整が出来るからいいかも。

「とことんこだわる姿勢」
そんなたいそう感じでもないわよぉ。
でも、納得のいくものが出来て私としては大満足なの。完全燃焼したって感じかな。
2007/04/21 08:00 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
これはいちご巾着につづいての自信作!
ほめてくれてありがとう!!

アイディアは、結構ぼーっとしているときに浮かんだりするのよねー。
まぁ、もともと複雑なことを考える頭じゃないんだけどね。苦笑
2007/04/21 08:01 | | edit posted by りぃちゃん
●サクラさん♪
サクラさんも小さいこのリュック、お好きなんですね。私もなの♪

今度は、男のバージョンも考えてみようかなぁ。

でも、このリュックを女の子が背負ってたら、それはもうラブリーよ♪
2007/04/21 08:03 | | edit posted by りぃちゃん
こんにちは。
りぃちゃん、今日、プレゼント届きました~(*^。^*)
すごいすごい、いちごちゃん巾着かわいいですよ~。
白いツブツブは全部糸がつながっていたのね。裏まですごくキレイと感動してしまいましたぁ。(人と見る所違う??)
グリーンのヘタの部分まですごい凝っていてもうかわいくて。どうやったら、あんなかわいいのが自分で考えて出来ちゃうんだろうって尊敬しちゃう!!

それと、かわいいドイリーと、エコバッグとバッグのケースまで編んでくれてありがとう(^・^)
どちらもとっても素敵です!!
もうどれも宝物だわ~☆
大切に使わせて頂きますね!
本当にありがとうございました<(_ _)>

そしてそして、なんと、かわいいお子ちゃまリュックなんだろう!!
フタがとってもかわいいね~。
そして、ボタンのかわりにお花・・・。ツボだわ~!
きっとお子ちゃまも、こんなかわいいリュックを背負ってお出かけだったら、ウキウキしちゃいそうだね!
一気に作り上げられる所がまたすごいな~。。。

お手紙もありがとうございました。
りぃちゃんも、これからも頑張ってくださいね!応援してます!
2007/04/21 17:28 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
プレゼント、お手元に届いたんですねー。よかったぁ。
喜んでくれて、本当に一安心です。
いちごの巾着の付属品(?)も気に入ってくれたようで、うれしいです♪
喜んでくれた様子が目に見えるようで、私までうれしくなっちゃった。ありがとう

リュック、かわいいでしょぉ。
私の自信作です!
デザインがしっかり出来ているものは結構一気に編めてしまうかなぁ。
迷いながら編んでいると、その迷いがデザインにも出るようで、何度もほどいてます。苦笑

このリュックを作ってからはなんだか停滞気味。なにかアイディアを探しにふらーっとしてこようかなぁ。(*^m^*) ムフッ
2007/04/21 20:38 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/367-fe35e52c
trackback
