趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ニットパーティー vol.2 第二次選考・・・
一次選考を通過して、作品をハマナカに送って、先週土曜日にハマナカの担当者からお電話をいただきました。

見事二次選考に2作品が通過しました!
やったぁ。o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o

今回は、40点の作品が編み図つきで掲載予定だそうです。
10月未定、日本ヴォーグ社から出版予定。お楽しみにね。

ハマナカの担当者とお話も出来て、とってもよかったです。
前回の本にも作品が載ったことを覚えていてくださって、うれしかったです。

これから編み図を書かなくちゃ!
締め切りもあるしがんばるぞ!!



ヤフオク出品中です!
bousi.jpgichigo.jpgryukku.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:18   trackback:0
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
\(^∇^)人(^∇^)/
カウプレ応募し忘れた私が通りますよ(´Д`;)

りぃちゃんすごいねぇ。
おめでとう!!
またまたりぃちゃんの作品が本で見られるとは、今から楽しみです。

ところで、編み図を書くのって大変そうなイメージなんですが、実際どうですか?
2007/04/24 09:42 | | edit posted by こいぞう
またまたオメデト~e-420
さすがりぃちゃんe-343今度の作品も素敵なんだろうな~~
私も2点テキスト掲載決まったのe-319
りぃちゃと一緒に載るだなんて嬉しいよ~!
編み図付は40点だけなの?前回よりちょっと少ないんだね。
10月が待ち遠しいなぁ・・・
その前に編み図清書しなきゃね~e-263
2007/04/24 10:21 | | edit posted by シー
やった~!!
りぃちゃんすごい!!おめでとう~!

またまたりぃちゃんの作品が本に載るのね!まちどおしいわ~。

お忙しいと思うけど身体に気をつけて頑張ってね!
2007/04/24 11:54 | | edit posted by すもも
●こいぞうさん♪
まぁ、応募し忘れちゃったんですかぁ。
それは残念!
また機会があったら、参加してくださいね。(^-^ ) ニコッ

お祝いの言葉をありがとう!!
今回の作品はシックな感じかなぁ。
でも、「私らしい」色使いって思ってもらえると思うの。

編み図を書くのねー、私は苦手です。
きちんと書こうとすればするほど、どんどんいびつになっていくような気がするわ。フリーハンドでちゃんと描ける人はすごい!
2007/04/24 12:40 | | edit posted by りぃちゃん
●シーさん♪
シーさんも掲載おめでとう!!
一緒の本に作品が載せてもらえるなんて、とってもいい記念になるわ♪
私もとってもうれしい(*^m^*) ムフッ

40点みたいよ。
今日、作品が戻ってきたんだけどそれに添付されてた資料にはそう書いてあったの。

私も10月が待ち遠しいわ♪
一緒に掲載されている作品もとっても気になるしね。楽しみ~♪
2007/04/24 12:44 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
すももさん、お祝いありがとう!!

こうして楽しみにしてくれるのとってもうれしいよぉ。

体調の心配もしてくれるなんて、やさしいのね、すももさん。
ありがとう。
最近は自分の用事より娘の用事が忙しくて編み物もあんまりしてないんだけど、自分のペースでがんばるわ。
2007/04/24 12:46 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃん、二次選考通過おめでとうございます!!
やっぱりすごいな~りぃちゃんは☆
わお!秋に本が出版されたらチェックしなくては・・・。
この間載った本もなかなか、うちの近所でお目にかかれなくて、そちらも大きな本屋さんに行ったらチェックしたいです~♪

編み図書いたりすごいな~。
大変そうですが、頑張って下さいね!
2007/04/24 12:52 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
お祝いの言葉、ありがとう!!

ぜひぜひチェックしてくださいね。
それにはまず、編み図を書かなくちゃね。

今売っている私の作品が載っている本は今の季節とってもあみものしたくなる作品がたくさんよ。本屋さんで見かけたら、パラパラしてみてね。
2007/04/24 13:08 | | edit posted by りぃちゃん
りいちゃん
おめでとうございまーす!♪
さっすがの一言ですね
本が出るのが、楽しみです。
ところで、りいちゃんは編んでて
新しい糸と前の糸の糸端をむすびますか?本によって、結ぶとあったり、そのまま糸始末するとあったりで、悩んでます。
他にも、本によって微妙に違うことがあるように思うんですが、そんなことってありますか?
2007/04/24 19:23 | | edit posted by ゆうか」
おめでとう~!(^^)
さすが~!やっぱり二次もとおると思ってましたよ~(^^)v-221いつもいつも何か出来上がってるりぃちゃん!
きっとこの努力とセンスは伝わっているんですよ、きっと!

この先ずぅーっと楽しみにこのブログも拝見していきま~す!

また、本が出たら、買いそうです。
本だけは増えてもう、14,5冊になり家族からはまた買うの~、なんて言われてます。
余談でしたね(^^)

おめでとうございました~。
2007/04/24 19:36 | | edit posted by naturina
●ゆうか」さん♪
ゆうか」さん、お祝いの言葉、ありがとう!!

さすが、なんていわれると恥ずかしいんですけど、何とか通過できてうれしい限りです(^-^ ) ニコッ

糸の結び方なんですけど、私はそのときによって、かえてます。そのときというのは、気分・・・ウソです。
糸の太さかなぁ。
ふわふわしているようないとは、糸を結ばずに4~5cmくらい重ねて編みます。そうすると、結び目を気にせず編むことが出来ます。当然、表も裏もきれいです。
糸が固めのときは、糸を結んで処理しますね。こちらの方が一般的かなって思います。よく本に書いてあるのはこちらですよね。

前述の方法はあくまでも独流です。
本に書いてあるかはわかりませーん。

参考になりましたでしょうか?
2007/04/24 19:52 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
naturinaさん、お祝いの言葉をありがとう!!

naturinaさん、手芸本貧乏になりそうですね。(* ̄m ̄) ププッ
かくいう私も「参考文献」なーんてたいそうな明文で欲しい本はすぐに買ってしまいます。苦笑
置き場所にこまってきました。主人の冷たい視線を感じてきそうです。
(⌒-⌒; タラタラ
2007/04/24 19:55 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとう!!
すごい!!またまた出ちゃうんですね!
ほんと、いつかりいちゃんの作品ばっかり集まった本が出てもおかしくないね☆
楽しみにしてます!是非是非買うわ!!
2007/04/24 22:01 | | edit posted by aya
おめでとうございます~v-352
本に作品が載るなんてホントすごいです!!
しかも編み図も書かないといけないんですねー。
どうやって書くのか・・・私には未知の世界ですi-230
10月末ですね。楽しみにしてます♪
2007/04/24 22:52 | | edit posted by サクラ
●ayaちゃん♪
お祝いの言葉をありがとう、ayaちゃん♪

ほんとね、自分だけの本が出たら、それは本当にすてきなことよね。
でもぉー、2~3点の編み図を書くのに「うぅー」ってうなっているようじゃ、ダメよね。苦笑
まだまだ修行が足りないね。
2007/04/25 06:36 | | edit posted by りぃちゃん
●サクラさん♪
サクラさん、お祝いの言葉をありがとう!!

本に載るのは今回で3回目なんですけど、何度載せても、このうれしい気持ちは変わらないですね。
2007/04/25 06:37 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとう(^ヘ^)v
秋が楽しみです(o^^o)
きっと編み物大好き者には
たまらない本なんだろうなぁ~。
りぃちゃん、ますます尊敬します。
私もりぃちゃんを見習って
夢や目標に向かって頑張ります。
りぃちゃんファンとして
本当に嬉しいです。
おめでとうございます(o^^o)
2007/04/25 11:22 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

こうして、ネットやニットカフェをやっていなかったら、みんなにお祝いしてもらえなかっただろうなぁ、って思うと、私は本当に幸せ者です。(^-^ ) ニコッ

ゆっちさん、ありがとう!!
私を手本にして大丈夫かなぁと私は少々不安ですが、ゆっちさんの夢はなんでしょう?キットすてきな夢なんでしょうねー。(*^m^*) ムフッ
お互い、その夢が叶うようにがんばりましょうね。(^-^ ) ニコッ
2007/04/25 17:18 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/369-d7b9a454
trackback
