趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
萌黄色のコースターセット
IMGP0052.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
おうちでニットカフェ用にと思って作ったコースターセットです。

パターンは、
はじめてのレース編みミニドイリーパターン100
の中の90番をアレンジして作りました。
IMGP0050.jpg


このパターンは、小さなお花のモチーフをモチーフ編みの要領でつないでいるように見えますが、1本のレース糸で編んでいます。(今回は2色で編んでいるので、2本で編んでいます。)

糸は、ピエロさんのレース糸で、やわらかレース糸 アンティチョークアイボリー





かわいいし、小さい花が集まっていてきれいだし、大好きなパターンになりました。ただ、調子に乗ってぼーっと編んでいるとすぐに間違えてしまうので、気が許せないパターンです。

これを編んでいて、編みたいものが浮かんできたので、糸が手に入ったら、やってみようっと♪

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) ドイリー]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
かっ、かわいい・・・
りぃちゃんおはよう♪

すっごい可愛いパターンね!初め、小さなモチーフをちまちま繋ぐかと思ったら違うんだね~。興味津々です。可憐で綺麗。ものすごく好みのパターン&色合い。マットやクロスを作っても良さそう。

手芸本は一ヶ月に一冊と決めてるから来月この本、買っちゃおうかしら・・・
2007/04/25 09:50 | | edit posted by すもも
可愛すぎです!!
てっきりモチーフだとばかり。
こんなの編めちゃうなんてスゴイです~!
一目惚れしちゃいました♪
2007/04/25 10:45 | | edit posted by きらり★ママ
さすがです(^o^)
私も気になっていたドイリーです。
カワイイですよね。編み図をみると
私にはむずかしかも、、、
色合いも春らしく、ニットカフェには
最高です。

この前のドイリーの件
ありがとう(o^^o)
娘がインフルエンザで学校を
お休みしているので、編み物三昧します(∋_∈)
2007/04/25 11:08 | | edit posted by ゆっち
●すももさん♪
かわいいパターンでしょ。

ちっちゃいお花をつなぐと思ったら、気が遠くなりそうだけど、1本の糸で編めると思ったら、編みたくなるでしょー。(*^m^*) ムフッ

来月の手芸本は、これに決まりね♪
本屋さんにありますように!!
2007/04/25 17:11 | | edit posted by りぃちゃん
●きらり☆ママさん♪
かわいいんですよー、ほんとに。
色をもっとかわいらしい色に変えたら、もっとプリティーになるね。
ぜひぜひ編んでみてくださいませ。
2007/04/25 17:13 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
一見、難しそうに見えるけど、よーく見れば大丈夫よ。迷路みたいだけどね。(* ̄m ̄) ププッ

まぁ、娘さん、インフルエンザなの?
ママにうつりませんように。
そして、これを機にたくさん編み編み出来ますように。じゃなくて、早くよくなりますように!!
2007/04/25 17:15 | | edit posted by りぃちゃん
こんばんは~(*^。^*)
わ、またかわいい♪
ピエロさんのレース糸良さそうだね!
色もとっても素敵!!形もかわい~☆すべて繋がっている編み方なのね~。

私、ついにこのシリーズのピンクの本とブレードの本買っちゃいました!
すご~く色々なのが載っていて買ってよかったです!
りぃちゃんの情報のおかげでいいお買い物できちゃった(^^♪
多分青い本も、いつかまたコレクションに加わりそう・・・な予感です(^・^)
2007/04/25 22:06 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
かわいいでしょー(*^m^*) ムフッ
ピエロさんの糸は、お安い割りにいろ数が豊富で、私の好きな色が多いの。
ヨリがあまめなので、柔らかいのよ。

わぁ、ついに買ったのねー。
これからどんどんホワイトシフォンさんの作品に取り入れられていくと思うと、ワクワクしちゃいます♪
2007/04/26 06:17 | | edit posted by りぃちゃん
かわいいですね~v-238お花のようで雪のようで♪
私もそんなの欲しい~・・・けど、編むの難しそうですねぇ。。。初心者には無理?
ちょくちょく覗かせてもらってます。
りぃちゃんさんの作品、とっても可愛いですね。我が家にも女の子がいたらきっと、あれこれ作りたい病になってます。
2007/04/26 15:19 | | edit posted by えち。
こんにちはー。
私もこのモチーフ大好きです。でも、編んでる最中、間違えないように集中するのがちょっと大変ですね。
色合いもすてき~。ピエロさんのレース糸はまだ買ったことがないけど、私も買ってみようかな。
2007/04/26 16:34 | | edit posted by まおまお
●えち。さん♪
そうですね。小花が集まったデザインなんだけど、全体を見ると雪のようにも見えますね♪

編むのは、気を引き締めて編まないとすぐに間違えてしまします。もしかして私だけ?
編み記号だけを見ると、鎖編みと引き抜き編みの繰り返しなので、初心者でも編めると思いますよ♪

私の作品をほめてくださってありがとうございます。
今度ぜひニットカフェにも足を運んでくださいね(^-^ ) ニコッ
2007/04/27 06:26 | | edit posted by りぃちゃん
●まおまおさん♪
まおまおさん、このモチーフ編んだことあるんですね!
やっぱり集中が必要ですよね、このモチーフ。

レース糸の色のバリエーションって、豊富ってわけじゃないんですよね。
どぎつい色が多かったりして、こういうトーンを落とした色合いの方が編んでいて私にはしっくりきます。
2007/04/27 06:28 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/370-507bca48
trackback
