趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
やっと終わりました
おひさしぶりです。
とってもお久しぶりな記事になってしまいました。
更新されていないにもかかわらず、たくさんの方がこのブログを見てくれて、本当ありがとうございました!

やっとGWも終わり、普通の日常に戻りました。
GWはいろいろ楽しいことがいっぱいあったんですけど、出かける事が多かったので、編み編みのことを考えるとあまり編んでなかったかなぁ。といっても、このGWに編んでいるものは大作だったりします・・・・まだ出来上がっていませんが・・・。

タイトルの「やっと終わりました」というのは、ハマナカさんに提出する編み図の作成です。
GWは遊びまくっていたので、なかなか編み図を書く気になれず、2日で一気に書き上げました。追い込まれないとなかなか重い腰をあげられないのが悪いところです。

これで、私のできることはすべて終わったので、後は10月に発刊される本を待つばかりです。
この本の発刊以外にも、(編み物じゃないけど)今秋には楽しみなことがもう一つあります。このことに関しては、もう少し後にお話したいと思います。(^-^ ) ニコッ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[after その他のお知らせ
comment
なんだろう♪
りぃちゃんの今秋のたのしみなことってなにかな?気になるな~(^^)
作品展かしら?
それともショップオープンかしら?
とても気になるので、早めのおしらせだと嬉しいな!

連休は毎日子供たちにどこか連れて行って攻撃にあい、大変でした。(;;)
動物園にいったり、食事に出かけたりと日を分けてました。また、お金のかからないようにと体育館にバドミントンをしにいったり、そこでなんと、私のほうが、滑ったときに肉離れになってしまい、不自由しています。
りぃちゃんは疲れ残ってませんか?
2007/05/09 08:14 | | edit posted by naturina
お久ぶりです
GWは楽し反面疲れますよねぇ(~o~)
我が家は旦那さんの仕事が盆暮れ
祝日と関係無い仕事なので
娘と二人きり(;´_`;)
家族連れを見ると羨まし・・・・・

りぃちゃんの秋のお楽しみって
何だろう?かなり気になります(>_<)
りぃちゃんが発表するまで
想像してます(~o~)
あと編み編みの大作も楽しみです。
2007/05/09 10:02 | | edit posted by ゆっち
こんにちは~♪
りぃちゃんお久しぶりです。体調崩したのかな?なんて心配してました。
GWは慌しくて編物が手につかないよね。私は実家にお花見しにいってきました。ちなみに実家は桜で有名な弘前市。しだれ桜をまじまじと見て「このグラデーション、なんて綺麗・・・」とうっとりしてきました。いつか作品に生かしたいなぁ・・・

りぃちゃんの大作&楽しいお知らせがとっても気になるぅ~。なんだろう?
楽しみにしてますね。
2007/05/09 12:46 | | edit posted by すもも
●naturinaさん♪
今秋のお楽しみ・・・そんなに気になる?
間接的に編み物に関係してることなのよ。だから作品展でも、ショップオープンでもないの。
お楽しみにね♪(^-^ ) ニコッ

naturinaさんもGW中はお疲れモードだったんですね。
私も前半は伊豆へ旅行に、後半は実家に、トドメは義姉親子が来訪・・・
トドメが一番疲れました。はぁー

そんなことよりも、肉離れ、大丈夫?
捻挫や肉離れって、思いのほか長引いちゃうのよね。お大事にね。

私は元気元気!
ちょこっと鼻かぜを引いたけど、1日で治っちゃいました。馬鹿は風邪引かないって言いますよね。だからすぐ治ったのかなぁ。苦笑
2007/05/09 17:03 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ゆっちさんのGWはのんびりだったんですねー。
世間のあわただしさはなんだかおかしく思えちゃうんじゃないですか?
私たちもGWの渋滞や混雑を避けていたので、GWらしさはなかったかなぁって思います。

秋のお楽しみ、いろいろ想像してみてね。みんながどんなことを想像するのか私も楽しんでます♪
2007/05/09 17:05 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
すももさん、おひさしぶりです。
ご心配をおかけしました。
体調を崩したんじゃなくて、ただのサボリです。苦笑
GWの休みボケがずるずると・・・って感じですね。昨日、主人に「全然更新してないじゃん」と指摘されて記事を書いた次第です。

弘前は今お花見シーズンなんですね。
しだれ桜のグラデーション、なんてステキな響き!サクラの柔らかなピンク色が重なり合って、さらに深い色合いになって、きれいなんでしょうねー。

今秋のお楽しみ、みんなが忘れる頃にお知らせしようかなぁ。なんて、意地悪しないようになるべく早くしますね。
2007/05/09 17:10 | | edit posted by りぃちゃん
二度目のコメントです
二回もコメントしちゃってごめんなさい。りぃちゃんが、しだれ桜のグラデーションをとっても上手に表現してくれたのに感動して・・・。まさにその通りなんです。
ひとつとして同じ形・色の花びらは無くて、重なり合って深い色になってるいじらしさ・・・桜の良さを再確認したんです。
今は実家から離れた「杜の都」に住んでいるので久しぶりに帰ると故郷のよさがわかりますね~。
2007/05/09 19:53 | | edit posted by すもも
りぃちゃん久しぶり~e-343
更新してないから私も少し心配してました。・・・って私もなんだけどね。
編み図もお疲れ様!私も同じく追い込まれないとダメな方でv-356昨日やっと発送できました。
楽しみなことって何だろ~~v-361v-361私も楽しみだわ~

それと↑のすももさん!杜の都なの?お家近いかも~~~

PS・・・遅くなりましたが・・・りぃちゃんイノシシなのね~私はウシよv-5292つ下でした~ちなみに旦那がイノシシで年男だよ!
2007/05/09 20:36 | | edit posted by シー
●すももさん♪
気にしないでー。2回目のコメント大歓迎です♪

まぁ、私のコメントに感動してのコメントなのね。なんだかうれしいわ(*^m^*) ムフッ

故郷のよさを再確認!
これって、大切なことよね。
2007/05/10 17:13 | | edit posted by りぃちゃん
●シーさん♪
心配かけて、ごめんね。
いたって、元気なのよ。
ただのサボリですぅ。

シーさんも編み図完成したのね。
お疲れ様ー。
秋が楽しみだね。(^-^ ) ニコッ

まぁ、すももさんとお近くかもしれないのね。なんだかうれしくなっちゃうね♪

シーさん、ウシなのね。私の妹がウシなのよ。年女なので、なにかいい事あるかなぁ、と棚ぼた的なことを考えています。苦笑
2007/05/10 17:17 | | edit posted by りぃちゃん
おひさしぶりです
りぃちゃん お久しぶりです~。
なかなか時間がなくて~
またニットカフェに参加したいな~って思いつつ・・・

秋には、ハマナカさんの本に載るのですね!
もうひとつのお楽しみもわくわくです。
2007/05/10 21:04 | | edit posted by kanacco
●kanaccoさん♪
こちらこそ、おひさしぶりです♪
春は、いろいろと忙しい時期ですものね。
お時間があるときにちょこっと顔出してくださいねー。それだけでも私はとってもうれしいんです♪

そうなのです!
またまた本に載せていただけることになりました♪お楽しみにね。(^-^ ) ニコッ
2007/05/11 06:38 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/372-4cf4178b
trackback
