趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
たくさん買っちゃった(*^m^*) ムフッ
ユザワヤでセールをやっていたので、前から編んでみたかった糸を買ってきました♪

買ってきたのは、パピーのコットンコナです。



色数も豊富で、私の好きなちょこっとくすんだような色が多いので、編みたいものが見えてきたら、買いたいなぁって思ってたの。

この糸、編んだことある人いますか?
見た感じ、ヨリが甘くて、柔らかそうなので、編みやすそうって思うんですけど・・・

いろんな色を取り混ぜて、13玉!消費するのに大変だわぁ。早くデザインを決定しないとね。
こどものお洋服もいいし、お洋服とおそろいのヘアゴム。
雑貨もかわいい~♪

それと、エミーグランデ 50gのダークレッド。
ちょうど私の在庫が切れていたので、かっちゃいました。
このエミーグランデの赤は渋みがあって、とっても大好きな赤なんです。もうちょっとお安いといいんだけどなぁ。



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Recomend Goods]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
こんにちは(#^.^#)
沢山糸を買ってきたんですね~♪
創作意欲がどんどん湧きそうだね!

パピーのコットンコナって初めて見ました。
とってもかわいい色が揃ってるのね~。お店の売り場に行くと、もう何か何だか分からないほど置いてあって、良く見てない私です(^^ゞ
糸が全体的にもっと安かったらな~といつも思う私です・・・(^・^)

新しい糸で、何が登場するのかまた楽しみにしてますね!

2007/05/11 10:44 | | edit posted by ホワイトシフォン
おひさです。
コットンコナは好きな糸の一つですノシ
滑りもよいし、糸割れもしにくいし、色もきれいな色がたくさんあって、個人的にはかなりおすすめです。
※※※使用感には個人差があるので、あくまで参考に・・・(^^;

何ができるか楽しみですね。
2007/05/11 11:22 | | edit posted by こいぞう
コットンコナ、私も編みやすい糸だと思います。
かぎ針はもちろん、棒針編みでも綿特有のニュアンスがあって素敵ですよ。

エミーグランデ、最高の糸なんですけれど、本当に高価ですよね(苦笑)
2007/05/11 17:40 | | edit posted by nekojiji
●ホワイトシフォンさん♪
欲しかった糸が手に入って、今はそれだけで満足って感じです。

糸サンプルよりも糸玉のほうが、より色のかわいさが伝わるかも♪お店で見かけたら手にとってみてね。(^-^ ) ニコッ

確かに、お店で売っている糸って、高いですよねー。私も滅多に高い糸は買わないので、ちょっとドキドキしちゃったよぉ。小心者ね。苦笑
2007/05/12 06:25 | | edit posted by りぃちゃん
●こいぞうさん♪
こいぞうさん、コットンコナお使いだったんですねー。さすが!

なるほどぉー。
これから暑くなるから糸すべりがいいのはポイント高いですね!
あーー、早く編みたいなぁ。
2007/05/12 06:27 | | edit posted by りぃちゃん
●nekojijiさん♪
そうですね、コットンコナの制作見本にサマーセーターなんかもあったから、棒編みでもOKですよね。

やっぱりエミーグランデ、お高く感じますよね。色数が豊富なのが魅力ですよね。
「この赤じゃなくて、もうちょっと濃い色が欲しいのよぉ。」ってことがあるけど、エミーグランデはそういう私のツボを押さえてくれる色をそろえている感じがします。

エミーグランデ、最高の糸なんですけれど、本当に高価ですよね(苦笑)
2007/05/12 06:29 | | edit posted by りぃちゃん
私も気になっていた糸です(^o^)
見るからに編みやすそうですよね。
りぃちゃんが何を編むのか楽しみです(o^^o)
この前、ピエロさんの福袋が買えなかったので、今日辺りユザワヤに行って見ようかしら?
大量買いしないように気を付けなければ・・・・(~o~)
2007/05/12 09:41 | | edit posted by ゆっち
●ゆっちさん♪
かわいい色が揃っているから、選ぶのに迷っちゃうかもよ。( ̄ー ̄)ニヤリ

ユザワヤは激安ってわけじゃないけど、品揃えが豊富だから、創作意欲を刺激されていいのよねー。
2007/05/12 11:44 | | edit posted by りぃちゃん
初めまして。
いつも可愛い作品、拝見しています。
コットンコナ、私も使いました。
するするといい感じに滑って
編みやすかったですよv-352
エミーグランデも好きです~
昔より(?)どんどん新色が出て、色々選べて楽しいですよね。
2007/05/14 20:48 | | edit posted by あんこ
●あんこさん♪
はじめまして、あんこさん♪

いつも私のブログを見てくださってありがとうございます(^-^ ) ニコッ

あんこさんもコットンコナ編んだことあるんですねー。早く編んでみたくてうずうずしています!

エミーグランデも渋系の色が増えて、作品の幅が広がりますよね。
2007/05/15 07:04 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/373-3e968763
trackback
