趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
6/23 ニットカフェリポート
2007052301.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング


今回のニットカフェは、4名。
久しぶりに満席です。
2名は編み物上手さんだったし、後の2名もあみもの経験者なので、教える方の私としては少し楽だったかなぁ

2007052300.jpg


Aさんは初めてニットカフェに参加してくれた方で、麻の糸でペットボトルホルダーを編んでいました。カフェが終わる頃には編みあがっていて、後は仕上げをするだけでした。
お席が離れていて、お話も十分出来なかったので、次回ゆっくりお話しましょうね。(^-^ ) ニコッ

Kさんは・・・何を編んでいたんでしょう。聞くのを忘れました!ごめんなさい!!(これを読んでいたら、コメントくださいね)
太目のレース糸(多分、エミーグランデの25g玉)を丸く編んで、たくさんつないでいました。とってもカラフルな配色で、とっても一目を引く感じです♪

Tさんは娘さんの髪留めにお花のモチーフのレッスンをしました。お花のモチーフは小さなものだったので、余った時間で持ってきていた編み図の本の図案を練習しました。

Oさんも初めてニットカフェに参加♪
萌黄色のコースターを編みました。
久しぶりに編み物をしたようですが、基本的な編み方はマスターされているようでした。でも、挑戦した編み図を編み進むのは、迷路のような編み図。頭で分かるようになるとすいすい編めると思うんですけど、そこに行くまでがちょっと大変かなぁ。おうちに帰っても編めているといいのですが・・・
カフェ中にちゃんと教えて上げられなかったのが残念です。


2007052304.jpg

カフェセットは、
 ・いちごのヨーグルトムース
 ・マフィン
 ・ローズヒップピーチティー

マフィンのしっとり・どっしりとした食べ応えとヨーグルトムースのふんわり軽い感じがちょうどよかったです。
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ありがとうございました。
先日はありがとうございましたv-238
あの夜、編み図とにらめっこしながら、色鉛筆で印を付けながら編みました。なんとか1つ目が出来ました。
完成してから見ると、お花の中心の目数が違ってるようなトコロが幾つか・・・v-12
2つ目はもうちょっとマシに出来るかな? りぃちゃん先生のみたいにはいかないでしょうが、子供たちが寝静まってからがんばりますv-273
2007/05/25 15:27 | | edit posted by えち。
●えち。さん♪
こちらこそ、ニットカフェに来て下さって、ありがとうございました。
スムーズにお教えできなくて、ごめんなさいね。
でも、おうちに帰ってから編み上げられたようで、よかったです。これも、えち。さんの努力の賜物ですね。

次回参加されることがあったら、作品を見せてくださいね。楽しみにしています(^-^ ) ニコッ
2007/05/26 06:47 | | edit posted by りぃちゃん
先日はありがとうございました☆
作っていたのは、“モビール”の部品です!
ビーズのアクセサリーで使うテグスで部品をつなげて、
昨日やっと完成しました♪
次は夏用のひざ掛けを作りまーす(^^)
2007/05/27 09:20 | | edit posted by かな
●かなさん♪
こちらこそ、参加してくださってありがとうございました。

かなさんが編んでいたのは、モビールだったんですね。ビビットな配色のモビールだったら、見ているだけでもウキウキした気分になれそうですね。

次回のひざ掛けも楽しみだわ♪
(*^m^*) ムフッ
2007/05/27 10:08 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/381-5175c835
trackback