趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
花瓶カバー・・・ただいま脱線中-2
IMGP0536.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
まだ脱線中ですぅ・・・

どうも、大作を編む気になれません・・・
暑さのせいもあるんですけどね。

気を取り直して
これは、ちっちゃいペットボトルを利用した花瓶のホルダーです。
以前、ラベンダーのリースをご紹介しましたが、そのリースが風雨にさらされて、だいぶくたびれてきました。その代わりにリースを作ろうかと思ったのですが、適当な素材が庭になかったので、今咲き誇るアンジェラを花瓶に挿して飾ったらどうかなぁって思って、それ用の花瓶カバーを作りました。

飾る場所は玄関先で、お外だということを考慮に入れて、ジュードを使って編みました。
IMGP0535.jpg


ペットボトルの口の部分が見えるのがちょっといやだけど、お花を飾って、隠してしまいましょう。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ご無沙汰してます!
これは、いいアイディアですね♪
真似っこしたいけど腕がない・・・
編みたいなぁ、と思いつつ
子供達に食べさせるパンやオヤツで
精一杯!
あ~もっと時間が欲しいです☆
2007/05/29 01:41 | | edit posted by monmon
ペットボトルが可愛く変身して
いい感じです(o^^o)
編み方がポコポコして波模様に見えます(^.^)
どんな編み方ですか?
我が家にも沢山ペットボトルがあるから、りぃちゃんの真似しちゃおうかなぁ~!
またまた脱線・・・・・(~o~)
2007/05/29 09:30 | | edit posted by ゆっち
私もいつも脱線しっぱなし・・・
横道それてばかりだけどそれでイイのかもe-343
新たな発見あるしねe-267
ポコポコッとした編み方と糸の風合いがマッチしててとってもカワイイよe-266
2007/05/29 13:15 | | edit posted by シー
りぃさん こんばんは♪
ジュードですか。ナチュラルで味があって
いいですねi-178
ペットボトルがこんなオシャレに変身しちゃうなんて
さすがです!!
2007/05/30 23:35 | | edit posted by サクラ
はじめまして♪
ジュードがこんな風に繊細で可愛い仕上がりになるんですね~! しかもペットボトルだなんて感動ですッ!!
今までカキコした事なかったんですけど、りぃちゃんサンでも脱線するんだぁ~って思ったら、私が脱線するの当たり前だ~って元気が出てきました。
元気のお裾分けありがとですッ♪
2007/05/31 00:56 | | edit posted by yoyoっち
●monmonさん♪
こちらこそ、ご無沙汰していました。
お元気でしたか?

monmonさんはお菓子やパンつくりの名人でしたね。それはすてきなことですよ!
子供がニコニコした顔で美味しそうに平らげてくれたら、それはもう至福のひと時ですよね。

私も時間があるときはせっせとお菓子を作ったりしていますよ。それも我が子の笑顔のためにね♪
monmonさんも一緒でしょ!
(^-^ ) ニコッ
2007/05/31 20:01 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ペットボトルの再利用っていうところが主婦っぽいでしょ(* ̄m ̄) ププッ
でも、こういうお金を掛けない工夫というか、楽しみ方が好きかなぁ。

編み方はねー、日本ヴォーグ社の編み方が1000(!)載っている本の中のものです。
立体的に見えるかなぁと思って選んでみました。
2007/05/31 20:03 | | edit posted by りぃちゃん
●シーさん♪
そうそう、横道にそれるとそれはそれで気分転換になるし、次に編みたくなるもののきっかけ作りにもなるのよね。

<ポコポコッとした編み方と糸の風合いがマッチしててとってもカワイイよ

そういってもらえて、うれしいな。
ありがとう!!
2007/05/31 20:05 | | edit posted by りぃちゃん
●サクラさん♪
おしゃれに変身だなんて♪
ほめてもらってうれしいな(^-^ ) ニコッ

ペットボトルを使っているところが親近感が沸いたりしてね♪
2007/05/31 20:06 | | edit posted by りぃちゃん
●yoyoっちさん♪
はじめまして、yoyoっちさん♪
いつもブログを見てくださってありがとう!!

ジュードで編むと、ナチュラルな仕上がりになるので、大好きなんです。
でも、編んでいるときは指が痛くて、たくさんは編めないんですけどね。
(たくさん編むとなれるものなんでしょうかねー???)


<元気のお裾分けありがとですッ♪
まぁ、そう言ってもらえて、うれしいです。こうして皆さんからもらえるコメントが私の元気の源ですよ(^-^ ) ニコッ
2007/05/31 20:09 | | edit posted by りぃちゃん
私も数年前にペットボトルカバーや息子の水筒カバーを編んだことがあるのですが、
その時はバーゲンセールのちょっと安かった毛糸で編んだので、
今では毛玉ができちゃってます。(^^ゞ

でも、こんな風にジュートで編むと丈夫だし、なんといっても、
この編み模様がおしゃれで素敵です~☆
お花を飾るともっーと素敵になるんだろうなあ。
見てみたいです。
2007/06/01 08:25 | | edit posted by Michiyo
●Michiyoさん♪
Michiyoさんもペットボトルカバー編んだことあるんですねー。
毛玉が出来るほど使い込んでるなんて、毛糸も喜んでいることでしょうね。(^-^ ) ニコッ

ジュードだと使い込むと、柔らかくなって、風合いがよくなるから普段使いにはばっちりですよね。
2007/06/01 08:59 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/383-3e94b54f
trackback
