趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
初夏のさわやか2連リース
IMGP0541.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング
Daisy Hillのリースカフェに参加してきました。

今回作ったリースは、グリーンを基調にしたさわやかな雰囲気のリースです。
さわやかな初夏の風を思わせるようなリースにしたいなぁ、とイメージをふくらませて、作ってみました。

作り始めると、モクモクと作業して集中していきました。
この集中する・没頭するっていうのが心地よいのです。
もともと集中しやすい私は、集中すると周りの音が聞こえなくなるらしいです。(主人によく言われます・・・)

IMGP0543.jpg

上のリースは、アイボリーのお花を使ってかわいらしく♪
グリーンはアクセントに使うくらいにしました。

IMGP0542.jpg

下のリースは、グリーンのアジサイを強調したグリーンのリース。分かりづらいのですが、アイボリーのアジサイ(プリザーブド)のアジサイも使っています。

二つのリースなので、別々に飾ってもかわいいし、もちろん、このまま飾ってもかわいい作品となりました。
2階に続く階段の壁に飾っています。ちょこっと薄暗いところなので、このリースは明るさを放っているように見えます。

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用
comment
☆☆♪ステキ♪☆☆
うわぁ~ステキe-267
ヒラヒラ感がたまらないよ~~ユーカリの存在もすごーく効いてるしアジサイのグラデーションもたまらないよe-266
私のツボだわ~~~~e-420
ずっと眺めていた~い。。。
2007/06/02 08:11 | | edit posted by シー
●シーさん♪
リース、ほめてくれてありがとう♪

この時期にアジサイって、タイムリーよね。
白とグリーンでさわやかで、大人っぽい感じだけど、ひらひらしているところはかわいいの。
私もとっても気に入ってるわ(^-^ ) ニコッ
2007/06/02 08:37 | | edit posted by りぃちゃん
かわいい~!!!
素敵なリースだねっ!!
作り人によってまた、感じが違うんだろうなぁ・・・
夏らしくて素敵ね☆
2007/06/02 09:54 | | edit posted by aya
素敵です~。
うっとりしてしまいました。
大人っぽく甘くなりすぎない・・・

とっても素敵ですね~。
Daisy Hill さんのリースカフェ~!
これまた、気になります~!!
2007/06/03 02:20 | | edit posted by kanacco
●ayaちゃん♪
ほめてくれてありがとう!!
同じ花材を使ってもその人の完成によって作品の雰囲気は違うから、他の人が作ったリースをみるのもとっても勉強になるわ。

ayaちゃんも作りたくなっちゃったんじゃない?


作り人によってまた、感じが違うんだろうなぁ・・・
夏らしくて素敵ね☆
2007/06/03 08:49 | | edit posted by りぃちゃん
●kanaccoさん♪
<大人っぽく甘くなりすぎない・・・
そうなのよ、その通りです!
大人かわいいとでもいうのかなぁ。
こういう雰囲気の編み編み作品を作るのもいいかなぁって、リースを見るたびに思います。

Daisy Hillのリースカフェ、今度ご一緒しましょう!!kanacckoさんの作るリースみてみたいわぁ。
2007/06/03 08:51 | | edit posted by りぃちゃん
行けなくて残念でした(涙)
しかも、こんなにステキなリースが
作れたなんて…(;;)

白のひらひらは、以前、
ピンク系のハートのリースで
使ったものと同じですか?

グリーンのアジサイもステキですね☆
2007/06/03 09:06 | | edit posted by かな
●かなさん♪
ご一緒できなくて残念でした。
とってもさわやかなリースに仕上がりました♪

白のヒラヒラは、ピンク系のリースで使ったものと同じで、漂白したツルです。
前回は少しだけ使ったんですけど、今回はふんだんに使って、土台のリースを隠しちゃったんです。
2007/06/03 20:03 | | edit posted by りぃちゃん
ステキ
リースを見ているだけで癒されます。
まだ早いけど、クリスマスの
装飾にも使えそうですね(o^^o)
何とも言えない色使いが
りぃちゃんらしいです(^_-)
2007/06/03 20:47 | | edit posted by ゆっち
素敵~v-238
2連ってのも素敵だし、やっぱセンスいいですよね~v-254
いいなぁ~。 私もやりたい!けど、りぃちゃんみたいにセンスよくは行かないんですよねぇ・・・
2007/06/04 00:12 | | edit posted by えち。
●ゆっちさん♪
癒される感じもするよね。

色が他の色とも調和しやすいし、土台に白を使っているから、それが雪っぽくて、クリスマスにもつかえそうね。
(^-^ ) ニコッ

花材は用意されているものだから、準備してくれたフローリストのセンスがいいのよぉ。私はそれをぺたぺたしてるだけだもん。
2007/06/04 08:10 | | edit posted by りぃちゃん
●えち。さん♪
ほめててくれてありがとう♪

思うよりもまず行動!
やってみたら、案外さくっとすてきなリースが出来るかもよ。やっているうちにセンスは磨かれていくものかなぁって思っているので、数をこなしていれば上手になれると信じています。

今度ご一緒できるといいですね。
(^-^ ) ニコッ
2007/06/04 08:12 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/384-8399d6df
trackback