趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
6/13 ニットカフェリポート
07-06-13_12-59.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング

今日のニットカフェのお客様は2名。

お店の都合で、1時間遅い開始となりました。

Kさんはいつもきてくれる常連さん♪
今日はお友達の出産祝いのベビーシューズを編んでいらっしゃいました。それも、私がデザインしたベビーシューズ♪とってもうれしいです。(^-^ ) ニコッ

Yさんは基本の編み方をマスターするため、モクモクと練習をしました。編み方のコツを教えてあげるとすいすい編めるので、オリジナルの作品をデザインされる日も近いでしょう。

今日のカフェセット
・ケーキ(sugarshack シュガーシャック
 いちご杏仁、枇杷ジュレ、枇杷のタルト
 (りぃたん用に犬のお顔がかわいらしいベリープードル)
07-06-13_12-35~00.jpg

・紅茶

私がケーキ屋さんにいって買ってきたんですけど、ケーキ屋さんにいくとなんだかわくわくして、興奮しちゃいますね。
(私だけかなぁ。)
いろいろ食べてみたいけど、体重増加が気になるところ。
私はほんの少しだけいただいて、後はりぃたんの胃袋に入っちゃいました。
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
赤ちゃんに色々作ってあげれるのでうらやましいです。私も本のベビーシューズお友達にプレゼントしました。
2007/06/14 13:39 | | edit posted by もんちゃん
おいしそ(;_;)
いつも見るたびに
早く参加したいと思います(~o~)
私もケーキ屋さんに行くと
ついつい買いすぎてしまいます(--;)
そして食べ過ぎて後悔・・・・
でもまた買っちゃうんですよね(>_<)
2007/06/14 14:58 | | edit posted by ゆっち
●もんちゃん♪
やっとベビー用に買った糸が届きましたぁ。これからどんどん編み編みしたいと思います♪

もんちゃんもベビーシューズ編んでくれたんですね。うれしいです♪
2007/06/14 16:34 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
ゆっちさんも私と一緒ですねー。

体重を気にしなくてもいい(体重が増えない)っていうんだったら、もう食べまくっちゃうと思います!

今は節制が必要なとき!
我慢我慢です。
2007/06/14 16:36 | | edit posted by りぃちゃん
ありがとうございました♪
遅くなりましたが~先日はどうもありがとうございました。
とっても楽しく、とっても勉強になりました。
またお会いできる日を楽しみにしています♪りいたんにもお会いできて嬉しかったです^^
2007/06/17 13:39 | | edit posted by kanacco
●kanaccoさん♪
こちらこそ、久しぶりにkanaccoさんに会えて、うれしかったです!
りぃたんのお話し相手になってもらって、ありがとう!!

出産前にまた一緒に編み編みできたらいいですね♪
2007/06/18 08:28 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/388-d0aa0ec5
trackback