趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
6/23 ニットカフェリポート
2007062300.jpg

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif

RiRi Berryのショッピング


6月最後のニットカフェ。

お客様は1名さま。ニットカフェ初体験でした。
編み編みは上手な方でしたので、ゆったりとお茶を飲みながらすごしました。


2007062301.jpg

Mさんが編んでいたのは、コースター。
使っていたのは、Cafe Style カフェココナツのベージュ色でした。
一見、ジュードのような素朴な感じがするんですけど、触ってみるとジュードのような硬い感じはなく、柔らかなさわり心地。
ココナッツの繊維と綿が混ざっているからなんでしょうね。

このシリーズ、色もナチュラルかわいい雰囲気。ちょっと編んでみたい糸です。

私が編んでいたのは、ハマナカのニットパーティーの公募に応募する作品。編んでいるよりもほどいているほうがはるかに時間が長かったです。ふぅー。一応、編もうと思っている作品が2~3点。
1点はすぐに編めると思うけど、あとは、編んでほどいての繰り返しになりそうです。まだ先は長いので、ゆっくり編むことにしましょう。
今回の応募で、とりあえずお休みかなぁ。次回の公募のころには赤ちゃんが生まれてるだろうしね。

今日のカフェセット
・ベリーココット(sugar shack)
・スィートオレンジティー(Karel Capek)
ケーキは、ピンクに白の水玉の陶器のカップにベリーのジャムと生クリームのロールケーキの上にこぼれんばかりにトッピングされたベリー♪
生クリームの甘さとベリーの甘酸っぱさがベストマッチでした。

2007062302.jpg

紅茶は、カレルチャペックのオレンジティー
私、オレンジ味が大好きなの(^-^ ) ニコッ
それで、シュガーシャックで売られているオレンジティーを見つけて即買いでした!
お味は、カップに注がれている香りはそんなに強くないんですけど、口に含んだときに口に広がる香りがオレンジなんです。
もうはまりそう~

スィートオレンジティーのほかに、バナナトロピカルもありました。
この名前にかなり引かれちゃってます!
次にお店に行ったら、買っちゃうかも(*^m^*) ムフッ
↓ネットでもカレルチャペックの紅茶は買えます♪




*************************************************************
7月のニットカフェは、都合によりお休みです。
いつも参加してくれている方には申し訳ありません。
また8月にお会いしましょうね。

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
りぃさんこんにちは♪
ベビちゃん、順調に育っているようでなによりです。
くれぐれも体に気をつけて元気なベビちゃんを生んでくださいね!
カレルチャペックの紅茶、私は普段あまり紅茶を飲まないんですが
パッケージが好きでお店でみつけると
つい買ってしまいます^^
バナナトロピカル!おいしそうですね~♪
2007/06/25 10:24 | | edit posted by サクラ
♪ニットパーティーまた頑張ってるんですね!
次々とデザインが浮んできて、すごいなぁ!
また、応募経過なんか教えてね!

先日の娘さんのボレロも良かったですね!
私は断念し、ハンドメイドでのオークションされていたのを(布製品)買っちゃいましたー!

来年頑張りまーす(^^)
2007/06/25 11:18 | | edit posted by naturina
●サクラさん♪
おなかのあかちゃんのこと、気遣ってくれて、ありがとう!!
日に日に胎動も強くなってきて、ニヤニヤしている日々です。怪しいですよね。苦笑

そうなのー。
カレルの絵がかわいくて、買っちゃうのです。かわいいですよねー。
バナナトロピカル、次にお店にいったら、絶対買っちゃってますねー。
2007/06/25 19:53 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
ニットパーティーの公募の発表があったときは、「今回はスルーかなぁ」って思ってたんだけど、時間がたつとアイディアも浮かんできたので、応募することにしました。

naturinaさんのご要望にはお答えできなくてごめんなさい。
来年は、naturinaさんのお手製のボレロを娘さんが着られるんですねー。がんばってくださいね。報告楽しみにしています♪
2007/06/25 19:59 | | edit posted by りぃちゃん
楽しいひと時でした。
りぃさん、こんばんわ。
先日はお世話になりました。とっても美味しいケーキと紅茶を頂きながらの、楽しいひと時でした。
普段、あまり紅茶は飲まないんだけど、スィートオレンジティーは美味しかったので買ってしまいそう。。。ついさっきまでリンクしてる先で、買おうかどうしようか悩んでました(笑)

コースターは、無事 プレゼントする人数分編みあがって、あとはラッピングするのみとなりました。月末までに間に合うか?って、間に合わなきゃ困るんだけど。
2007/06/25 22:33 | | edit posted by ふーこ
●ふーこさん♪
おはようございます!
こちらこそ、ニットカフェに来てくださって、ありがとうございます♪

ニットカフェを楽しんでいただけてよかったです。もっと人数がいたら、本来のニットカフェを楽しんでいただけたのではないかと心配していたんです。

オレンジティー、気に入っていただけたんですね。アイスティーにして、オレンジを一かけらいれたら、もっとフルーティーになりそうですね。

コースター、出来上がったんですねー。やっぱり編むの早いですね!
私も出産祝いのプレゼントをラッピングしなくちゃ。
2007/06/26 06:21 | | edit posted by りぃちゃん
ご無沙汰です!

お腹にベビちゃんが♪
遅ればせながら、おめでとうございます!
楽しみですね~♪
編み編みも、休みながら
無理せずにねっ☆
2007/06/26 08:18 | | edit posted by monmon
●monmonさん♪
こちらこそ、ご無沙汰していました。

お祝いの言葉、ありがとう!!
3年ぶりの妊婦、前回と違って体力が落ちていて、確実に年取ってるなぁって愕然としました。まだまだ若い気でいたんですけどねぇ。

マイペースで編み編みしたいと思います。ありがとう!!
2007/06/26 09:00 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/392-fe716d1c
trackback
