趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
りぃたんの浴衣
IMGP08981.jpg

 
(編み物ネタじゃないけど)
世間では、子供たちは夏休みに入り、私の住んでいる町でも夏祭りがもようされました。

去年きた浴衣はもう着られないので、新調(といってもお古だけどね。)自分の浴衣も縫ったことあるので、時間があったら、りぃたんの浴衣を縫いたかったけど、今回は時間が取れませんでした。

お古の浴衣は、まだりぃたんには大きかったので、肩上げ・腰上げをしてりぃたんサイズに変更。再来年まで着られそうです。

浴衣の柄は、さわやかな水色に赤系のバラやお花。
派手すぎず、さわやかな雰囲気の浴衣です。
IMGP0915.jpg


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:7   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他
comment
かわいいね♪
水色似合ってるねぇ!!
爽やかでかわいいわ♪
うちも祇園祭に浴衣で行ったら大喜びで頑張って5時間歩いたよ!
夏は楽しいよね!
2007/07/22 11:37 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
ほめてくれてありがとう!!

いいなぁ、祇園祭にいたのねー。
ちっちゃいのに、5時間も歩いたなんて、ママもお子ちゃまたちもがんばったねー。
2007/07/22 17:42 | | edit posted by りぃちゃん
りぃたんの浴衣姿、可愛いぃ~!
バラが入ってるなんて珍しい~柄ね、りぃちゃん的にも高ポイントだね(^m^)
女の子の浴衣とか着物とかってやっぱり風情があっていいネ~♪

あ~ソロソロ長女の浴衣がちっちゃくなっちゃってるかも。
夏祭りまでにチェックしなきゃ~。


↓の本、ついでがあったので、頼んじゃった~(^-^)ゞ
2007/07/22 22:53 | | edit posted by つなみ
きや~っi-189可愛い~っi-178
ポーズもばっちし決まってますね!!
アップした髪型もとってもステキi-237

あ、↑のコメント読ませていただいたんですが
りぃさんってもしかして京都なんですか??
2007/07/23 00:13 | | edit posted by サクラ
あ、ごめんなさい・・・
ニットカフェの詳細のところ、拝見させてもらいましたm(__)m
前にも拝見したことがあって確か関東だったな~、
と思いつつ「もしかして京都?」と浮き足立ってしまいましたi-230
2007/07/23 00:18 | | edit posted by サクラ
●つなみさん♪
バラ柄に反応してくれてうれしいわ♪
やっぱりミニマニとしては、見逃せないわよね。

浴衣だったら、少しは短くても着られちゃうかもね。
んーー、でも、子供の成長力は侮れないかな?
2007/07/23 06:35 | | edit posted by りぃちゃん
●サクラさん♪
りぃたんの浴衣姿、ほめてくれてありがとう!!

女の子って、こういうポーズ、いつ覚えるのかなぁ。私は教えて覚えはないのよぉ。

そうです、私は千葉在住でーす♪
お友達が関西に住んでるのよ。
2007/07/23 06:38 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/403-49ccb090
trackback
