趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
撮影にいってきました
IMGP1030.jpg


今日は、10月に発売されるニットパーティーvol2に載る予定のバッグのプロセス撮影に、日本ヴォーグ社に行ってきました。

前回は作品だけだったけど、今回は、なんと!作品のプロセスも本に載せていただけることになったんです。
作品のプロセスは、作品の編む手順を写真で説明するという、あのページです。
お話をいただいたときはとってもうれしくて、撮影なんて、なかなか見られるもんじゃないと思って、即OKのお返事をしました。


IMGP1032.jpg


撮影する場所は、こんな感じ。
白い紙の上で、少し編んでは写真を撮りって感じです。
私の白魚のような((* ̄m ̄) ププッ)指が写っているはずです。
きれいな手の方がモデルをするのかと思ったら、その作品の作家さんの手なんですねー。もうちょっときれいにしていけばよかった・・・。

撮影は順調に進んで、約4時間で終わりました。
終わってみたら、あっという間の時間でした。
編集者の方からは、編集のお話やカメラマンさんからはカメラのお話をしたりと、楽しみながら撮影ができました。

ニットパーティーに載せる作品の写真は撮り終わっているそうです。
10月がとっても楽しみです!

こんな機会はめったにないので、とても貴重な体験でした。



********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[Information 製作のお話
comment
すごいですね。貴重な体験出来ましたねe-420作品楽しみにしてますね。
2007/08/09 17:38 | | edit posted by ララ
●ララさん♪
撮影はとっても楽しかったですよ。
ニットパーティーはとっても人気のある本だそうで、売り上げもすごいらしいです。
今回のvol.2も楽しみですよね。
2007/08/09 17:49 | | edit posted by りぃちゃん
カコイイ~!
ちょっとご無沙汰です(^^;)
プロセス写真つきなんて、ますます本が楽しみです。
・・・早く涼しくならないかしら(´Д`;)
最近めちゃめちゃ暑いですが、体調は大丈夫ですか?
内陸では暑さはハンパじゃないです。
お雑煮の餅のように溶けますよ~。
2007/08/09 19:34 | | edit posted by こいぞう
すごーい!!
りぃちゃんのめざましい活躍にびっくりです。
編集局にいけるなんてすごいなあ。

そのうちりぃちゃんのあみもの作家デビューも・・・・。
なんて、期待しちゃいます。(^^)
今度出る本もきっと買っちゃいそうです!

2007/08/09 20:27 | | edit posted by naturina
●こいぞうさん♪
こいぞうさん、お久しぶりです♪

編物のプロセスもカメラマンがいると、スムーズに進みますねー。これが自分ひとりでやろうとすると、大変ですもん。

本当に暑くて嫌になっちゃうねー。
このプロセスの準備で作品の途中まで編んだんだけど、毛を扱うには暑すぎましたぁ。糸がぜんぜん滑らないんですよー。

内陸の暑さは体温並ですものね。
くれぐれも体調を崩しませんように。
2007/08/10 06:21 | | edit posted by りぃちゃん
●naturinaさん♪
いつも応援ありがとう!!
私も編集社に行けたのは、とってもうれしかったです。
とっても緊張していったけど、編集者の方は話しやすい方ばかりだったので、人見知りの私でも大丈夫でした。

ニットマルシェは人気のある雑誌なので、中身を見たら(見なくても)買っちゃうでしょうねー。9月19日発売ですって♪
2007/08/10 08:38 | | edit posted by りぃちゃん
すご~い♪
貴重な体験できてりぃちゃん良かったね~~~♪
白魚のような指^^早く見てみたいわぁ~

ニットパーティーの撮影は終わってたんだねv-398ムフフ・・・
今の暑さ通り越したらたくさん楽しみが待ってるね!
ワクワク~~~

2007/08/10 15:48 | | edit posted by シー
●シーさん♪
緊張したけど、楽しかったよ♪
白魚というよりもししゃもよぉ。
苦笑

ニットパーティーの撮影、終わったみたいですよ。前回の本の写真もすてきだったから、今回も期待しちゃうよねー。
2007/08/10 18:07 | | edit posted by りぃちゃん
すごいですね
わ~本の発売が楽しみですi-176
私はそこの学校に通っているので見慣れた看板があるのでちょっと嬉しくなりましたi-179
りぃちゃんさんの白魚の手に注目しますi-236
2007/08/11 11:23 | | edit posted by きむら ひろこ
●きむら ひろこさん♪
ひろこさん、お久しぶりです♪

ひろこさんは、ヴォーグ学園の生徒さんなんですね。私ももうちょっと近かったら、通いたいなぁっておもってました。

もうーー、白魚なんて書かなければよかったぁ。後悔先に立たずですねー。
2007/08/11 21:12 | | edit posted by りぃちゃん
お久しぶりですi-260
ようやくネット復帰できましたi-229
ヴォーグ学園の生徒ですが、私も通うのに1時間以上かかるところにいますi-229
通えない距離ではないので頑張っていますが、いまも宿題に追われていますi-230
でもいい勉強になっているので、資格を取るまで通えればなぁと思っていますi-228
2007/08/13 08:44 | | edit posted by きむら ひろこ
●きむら ひろこさん♪
そうでしたね。編み物講師の資格を取られるんですもんね。
読み逃げですが、ブログを見て、かげながら応援しています♪

ヴォーグ学園に通うとなると、ドアツードアで1時間半くらいかなぁ。それにりぃたんを預けていかなくちゃいけないので、今のところは無理っぽいです。
編み物はライフワークなので、時間ができたらゆっくり通いたいなぁ。
2007/08/13 08:52 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/409-1747f88f
trackback
