趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
かわいい色のアクリル毛糸
久しぶりに手芸コーナーに足を運びました。

レース糸を買ってから、自分に「糸は当分買わない」って決めていたので、当然手芸コーナーにも足を踏み入れることはやめていました。
(だって、見るとほしくなっちゃうんだもん!)

手芸コーナーも夏物から秋冬物にそろそろ変わっていく時期。
夏物はセールで値段が下がっていて、ついつい手が伸びそうになったけど、なんとか抑えました。
秋冬物は、毛糸メーカーの新作毛糸がずらっと並んでいました。

その中で目を引いたのが、カフェキッチン(ダルマ毛糸)です。

100均のアクリル毛糸の色よりも落ち着いた秋カラーって感じで、いい感じです。
全体的に色調が合っているので、どの色を合わせてもかわいいと思います。


毛糸蔵かんざわ

ハマナカのアクリル毛糸「ボニー」の色数には負けるけど、値段と色合いから、私はこちらの糸がいいなぁ。

この毛糸、ただのアクリル毛糸じゃなくて、「銀イオン配合」だそうです。アクリルたわしなどに最適な毛糸ですね。


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:6   trackback:0
[Recomend Goods
comment
私も同じ~!
わかる~その気持。私なんてお店に行かなくてもネットでバンバン買ってしまってますv-356ヤバイよね。こりゃ病気だv-359v-359v-359
このカフェキチンのカラー私好きだなぁ~v-353トーンを抑えたバリエーションイイねッ♪また買いたくなってきたよv-356v-356v-356

そうそう明日「あみぐるみcollection VOL.6」発売♪シーのシープ&きりんさん載ってるの!本屋さんで見かけたらぜひのぞいてみて~~v-218
2007/08/21 07:35 | | edit posted by シー
●シーさん♪
そうそう、お店に行かなくてもねー。便利な世の中って言うのも考え物よね。って、自制心がちゃんと働いていれば、いいんだけど、編み物に関すると、ついついその自制心も吹き飛んじゃうのよね。v-40

この糸、色のトーンがいいのよねー。
流行の色なのかなぁ。

わぁ、シーさんの編みぐるみ本に載ったんですねー。ぜひぜひ本屋さんでチェックします!
シーさんを見習って、私もがんばらなくっちゃ!!
2007/08/21 08:23 | | edit posted by りぃちゃん
見たよ!!
私も今日、手芸屋さんの前を通ってこの糸見たよ!!
偶然だね!!
最近暑くてアミアミ休憩中です・・・
2007/08/21 20:38 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
この糸、色がかわいいでしょー。
ついほしくなっちゃったよぉ。
量も適度な感じで、アクリルたわしにちょうどいいかもね。

今は暑いから編むって気分にならないかもね。私は年中編んでるから、編んでないと落ち着かないの。苦笑
2007/08/22 06:45 | | edit posted by りぃちゃん
私もこれ、良い色だな~っと思ったよ!!
実はアクリル毛糸ってちょっぴりニガテなんだけど、これはホント、いい色ね~。

思わず迷いすぎて、どの色が欲しいか決められなかったよ~、で、子供&だんなさんに「早く行こ~」って急かされて(笑)
編むモノを考えてから、も一度選びに行こうかな。
その前に、今編んでるの終わらせなきゃねぇ~・・・(^^ゞ
2007/08/22 15:29 | | edit posted by つなみ
●つなみさん♪
やっぱりぃー!!
好みの似ているつなみさんだったら、絶対気に入ると思ったんだぁ。
「なんでアクリル毛糸って発色がよすぎるんだろう?」って思ってたの。

色数もそこそこあるから、色合わせするのも楽しいよね。

ボレロの次は何を編んでるのかな?
2007/08/22 16:09 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/414-8cd91d78
trackback