趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
アナベルのリース
IMGP1087.jpg


今年たくさんお花を咲かせてくれたアナベルを乾燥させていました。

そのまま放置していたんですけど、だんだん肩身の狭い思いをしてきたので、重い腰を上げて、リースに仕立てました。

IMGP1089.jpg

直径30cmくらいの大きめリースに出来上がりました。
乾燥前と比べると、アナベルのきれいな黄緑色は少しあせてしまったけれど、このくらいの渋みがあったほうが空間になじんでいいかも♪

一度に2個作ったけど、ちょうど遊びに来ていた母が目ざとく見つけ、1個お持ち帰りしました。まだもう1個作る分のアナベルが残っているので、近いうちにつくろうっと♪

アナベルだけのリースと、アナベル+レースのブレードのリースを作ろうと思って、今はブレードを編んでいる最中なの。

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:フラワーアレンジメント - genre:趣味・実用
comment
上手!
ボリュームもあってすごく素敵に出来上がりましたね。お母様が欲しがるのも納得です。ブレードも完成披露が楽しみですv-290
2007/08/22 09:41 | | edit posted by 姫
そうなのー♪
このボリューム感がアナベルの小さなお花ひとつひとつでできていて、全体を見ても、細かく見ても、楽しめるのよ。

ブレードは、40番手のレース糸で編んでるので、進みが遅くて・・・でも、がんばるわ!
2007/08/22 10:23 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/415-7808af7a
trackback
