趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
3日で編めるカンタンかぎ針! ケープ・ショール・ストール・ボレロ
3日で完成!かぎ針のショール・ストールの第2弾(?)の本が本屋さんにありました。
↑この本、冬に活躍するショールやストールをシンプルな編み方で編んでいるのに素敵なものが多かったんです。
それに、3日で編めるっていうネーミングも惹きつけられちゃいますよね。

今回もそんなシンプルな編み方だけど、素敵って感じの作品が多かったように思います。
表紙のケープなんて、色がかわいい!!と思わず手にとってそのままレジ直行って感じになりそうでしたよ。
(編集者の思う壺ですね。)
3日で編めるカンタンかぎ針! ケープ・ショール・ストール・ボレロ


こちらも気になった本。
冬になるとルームシューズが無性に編みたくなるの。
その見本になりそうな編み図が載っていましたよ。
かぎ針のおしゃれ雑貨


本屋さんにいったら、ぜひチェックしてくださいね♪

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Information 新作情報]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
そろそろ毛糸が・・・
りぃちゃんこんにちは♪
まだまだ暑い日は続くけど、朝夕の風が少し涼しくなると毛糸が気になってきますねv-410
夏糸がまだまだたんまりあるのに季節は待ってくれない・・・こうして糸の在庫は増えるばかり。それにしても編物って年中無休なのね~。

そういえばりぃちゃんのお腹もぐぐんと成長する頃では?妊婦さんならではの幸せが味わえる時期ですねっv-344
2007/08/23 09:44 | | edit posted by すもも
●すももさん♪
すももさんも毛糸が気になりますか!タイムリーにも、今日から毛糸を扱っています。年末には赤ちゃんがいるので、今のうちに冬小物を大量に作っておこうかなって思って、今日は涼しいから昼間から毛糸で編み編みです。
(でも、色は白!)

もうぅー、すももさん、私のことどこかから見てるでしょう!!
って言うくらい、わたしのこと(みかけ)がわかってらっしゃるわぁ。
お盆を過ぎたころから、お腹がぐぐっと前に出てきた気がします。体重は・・・お盆の暴食の割には増えてなくて、ほっとしてるの。
今のところ、+4kgなので、この調子のままいきたいわ。
2007/08/23 14:12 | | edit posted by りぃちゃん
私もこの本の表紙に引き付けられて思わずお買い上げしそうになりました(;・∀・)でも別の本がどうしても欲しかったのでグッと我慢。すでに秋冬の編み物の本2冊ゲット。先が怖いです。。。
2007/08/23 21:45 | | edit posted by ララ
おっ!
ララさん、秋冬の本を早くもゲットなんですね。しかも2冊♪
どんな本を選んだのかなぁ???

ぼちぼち秋冬の本が出てきて、本屋に行くのも楽しくて(危険!)、編み編みが無性にしたくなりますよね。
9月に入ったら、ニットマルシェも出ますしねー。
今シーズンも思う存分あみあみするぞー!!
2007/08/24 06:16 | | edit posted by りぃちゃん
りぃさんこんばんは♪
体調はいかがですか?
暑さも少しは落ち着いてくれるといいのですが
もうしばらくの我慢ですねi-202頑張ってください!

「3日で編める」ってフレーズに思わずポチっと
してしまいそうです。私は3日なんて絶対ムリって
わかってるんですが・・・気になる~i-176
2007/08/24 23:54 | | edit posted by サクラ
●サクラさん♪
私の体調を気遣ってくださってありがとうございます♪
おかげさまで、体調はとってもいいです。順調に私の体重も増え(!)、べビちゃんも元気に毎日ぽこぽこしています。

3日で仕上げるのはちょっと難しくても1週間あれば編み上げられるんじゃないかなぁって思います。
その人の編むスピードにも寄りますから、一概には言えないですけどね。
2007/08/25 06:14 | | edit posted by りぃちゃん
は~い! ”編集者の思う壺”なのはσ(^-^)で~す。
すでに買っちゃってました・・・(^^ゞ

まだ秋冬の毛糸をさわる気にはなれないけど、そろそろ気になる時期ね~
2007/08/25 11:51 | | edit posted by つなみ
●つなみさん♪
おっ、はやーい!!
今日も本屋さんにいって、この本を買おうかどうしようか迷って、おいて帰ってきました。
いつか買ってきちゃうかも。

毛糸、暑い中毎日編んでますよー。
やっぱり毛糸は編み進むのが早くて、気分がいいわぁ。
2007/08/25 15:40 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/416-9d50bc5f
trackback
