趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
葉っぱのブレード
IMGP1098.jpg


葉っぱのブレード延々と編んでみました。
残り少ないピエロさんリーフグリーンのレース糸を全部使って編みました。

終わってみたら、2.4m!
かんたんな編み方なので、テレビを見ながら、編んでいたので、ぜんぜんくじゃなかった。

このブレード、前に作ったアナベルのリースに飾ろうと思って作ったものです。
IMGP1097.jpg
でも、肝心のアナベルのリースを母にプレゼントしちゃったので、もう一個作らなくちゃいけないの。
うーん、この暑さの中、グルーガンを使わなくちゃいけなくて、ちょっと二の足を踏んでいるのです。ブレードが出来上がってから、かれこれ1週間はたってるんですけど、涼しい日を見計らって作りましょ。

********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
****************************************************************
お腹の赤ちゃん、明日で8ヶ月に入ります。

朝晩が涼しくなって幾分過ごしやすくなってきましたが・・・
昼間はまだまだ猛烈な暑さですねー。
(というか、妊婦じゃない人にとってはそうでもないのかなぁ。)

今回の赤ちゃんは逆子になることなく、胃の辺りをがんがん蹴ってきます。確かりぃたんのときは、検診のたびに逆子で逆子体操をいつもやってたなぁ。

私の体重がここのところジャンプアップって感じで困っています。
確かにお腹も急に大きくなったようで、ちょっと苦しいです。
昨日の夕食は、食べ過ぎたわけでもないのに、なんだか座っているのも苦しかったです。(やっぱり食べ過ぎかも・・・)
明日の検診がちょっと気になります。

りぃたんも赤ちゃん返りなのか、ただ単に反抗期なのか、なんでも返事は「いやいや」。こっちもいらいらしてきちゃうし・・・・
それに、連日のおねしょ。(今日で4日連続・・・)
おねしょシーツをしてるけど、そのシーツの上ではしないでいつもOB!
だから、毎日ベッドマットからシーツから全部洗わなくちゃいけなくて、妊婦にはちょっとつらいです。

おねしょはしかっても仕方ないってわかってるけど・・・・ため息が出ちゃいます。
寝る前に水分は控えたり、かならず寝る前にトイレに行ってるけど、このほかには何か対策はあるんだろうか?
やっぱりオムツしたほうがいいのかなぁ。(いまさらオムツを買うのもなぁ。)
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) その他]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
長ーーーい!
2.4m!!よく編んだね~~~でも編んでる時って楽しくっていつの間にかにこんなに!って思うくらい進んでるものよね♪

だんだんBabyも大きくなってくるから少し食べても満腹感アリ。小分けに分けてちゃんと栄養取らなきゃね!
りぃたんもやっぱり赤ちゃん返りかぁ。。。
この天気だから洗濯してもちゃんと乾いてくれるけど、妊婦にキツイよねe-263
体に負担かけない様にオムツ一袋買っておいても良いと思うよ♪イライラするよりずっといい!
今だけだからv-392
2007/08/28 10:25 | | edit posted by シー
●シーさん♪
気がついたら、2.4mよ。
自分でもびっくりした。
なんかブレードを編む機械になってたかも。苦笑

そうだね、そのとおりだね。
無理して、3食にすることないんだもんね。ちょこっとずつのほうがいいのかも。

おねしょも赤ちゃん帰りの一種なのかなぁ。そうだといいけどな。
オムツも少し買っておいたほうがいいかなぁ。以前、トイレトレしてるときに夜だけオムツにしたら、最初ははくんだけど、嫌がってすぐに脱いじゃったの。もうちょっと様子見てみるわ。
ありがとね、シーさん♪
2007/08/28 13:33 | | edit posted by りぃちゃん
うちのお姉ちゃんも・・・
りぃちゃんこんにちは♪

りぃたんは赤ちゃん返りっぽいかも。うちのお姉ちゃんも赤ちゃん返りがひどく、妹に攻撃したりおもらししたりで大変でした。
赤ちゃんの誕生が楽しみな反面、環境が変わることを感じて複雑なのかも。そのモヤモヤした感じを言葉にできなくて、おねしょになって表れてるのかしら・・・
ちなみにうちの子は小3になった今ではその当時のことをまっったく覚えていません。当たり前ですが・・・
2007/08/28 19:35 | | edit posted by すもも
●すももさん♪
やっぱり赤ちゃん返りかぁ。
たぶん、本人も自分ではわからないんだろうねー。本人でもわからない心の奥で、この劇的な環境に対処していこうと思ってるのかなぁ。
大人にとっても、人間が一人増えるなんてこと、すごいことだもんね。

今はただ見守るだけです。
(とはいえ、いやいやされるとたまに「ぷちっ!」って切れちゃいます。だめですねー。)
2007/08/28 20:02 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/419-2e831b74
trackback
