趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
りぃたんのリュックサック
IMGP1145.jpg

りぃたんのリュックサックを作ってみました。

前に編み編みでプチリュックを作ったんですけど、そのサイズはほとんど実用性はなかったのです。

大き目のリュックサックを作りました。
りぃたんに市販のものを選ばせると、キャラクターものを選びそうなので、それは私がパス!
ということで、私好みのリュックを作ることにしたのです。

IMGP1142.jpg



あたためていたイチゴとさくらんぼのハーフリネンを使いました。
ざっくりとしたチョコブラウンのギンガムチェック・ハーフリネンのアイボリーの生地。裏袋の生地は、てんとうむしとクローバー柄。

IMGP1143.jpg



さすがに型紙から作るのは大変なので、クロッシェさんの遠足リュックの型紙で作りました。
それと金具を少々。
(初めて、マグネットを使いました。)

リュックを背負っちゃうと見えないけど、背中側の布はイチゴ♪
IMGP1144.jpg



オーソドックスなリュックの形で使い勝手はよさそうです。


********************************************************
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。


りぃちゃんのおすすめの本
にほんブログ村 ハンドメイドブログへa_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) その他]  thema:ハンドメイド作品や購入布について - genre:趣味・実用
comment
かわいい!!
私も同じ生地でポシェットの内布作ったよ!!
かわいいよねぇ♪
娘に選ばせると、絶対キャラクターもの。うちも同じです・・・
2007/09/07 21:57 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
ayaちゃんもこの生地持ってるの!
偶然ねー。
イチゴ柄でナチュラルなところが気に入ってるの♪

そうそう、絶対よねー。
私の母がキャラものはぜったい見につけさせなかったから、その影響が強くて、私もキャラものは苦手なの。
2007/09/08 06:05 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/424-acda9fd1
trackback
