趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
キャスケット、いろいろ編みました
IMGP1138.jpg


余り糸が大量にあったので、1日1個ペースでキャスケットを編んでいました。

同じ編み図だけど、糸が変わると雰囲気もガラッと変わって、編んでいて飽きませんでした。
同じものを編んでいると、編み図は頭に入っているのですいすい編めるんですけど、何個か編んでいると増やし目減らし目を忘れて、ほどくことが多いです・・・(;>_<;) エーン
注意力散漫ですね。苦笑


全部で5個。ヤフオクに出品中です。
よかったら覗いてみてくださいね。
*ヤフオクブース*






********************************************************
りぃちゃんのおすすめの本
「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:12   trackback:0
[gallery(編み物) 帽子]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
いや~~~ん♪こんなにいっぱい可愛い~~v-238
私的には白か茶ベージュ系がイイんだけど
うちの娘ならピンク~~!
ウォッチしちゃったv-22
2007/09/08 07:46 | | edit posted by シー
●シー
作った私も、写真を撮るのに並べてみて「かわいい~♪」っていっちゃった!

あまり糸で編んだから、これっきりっていう作品もあるの。
私も茶系やアイボリー系が好きかも(*^m^*) ムフッ

ウォッチリストに入れてくれたのね。ありがとう♪
2007/09/08 08:54 | | edit posted by りぃちゃん
欲しい~
凄くかわいいですね♪

リュックも凄いわ~と思っていたのですが、りぃちゃんセンスがとても良いのがわかります。

1歳の下の娘でも被れるかしら、
ヤフオク覗いてきます~。
2007/09/08 11:12 | | edit posted by TON
すごい・・・
一日一個?!
すごいペースだね・・・りぃちゃんならできそうだけどね♪
2007/09/08 12:56 | | edit posted by aya
ほんと すごい!
網まくり って感じですか?
一日のどれくらい 編んでるの?

その間 りぃたんは何してるの?
母の編む姿は小さい時からだから・・・
自然なのかしら?


 
2007/09/09 00:13 | | edit posted by みみ
すごい!!
りぃちゃんおはよう♪

爆編み状態のりぃちゃんに刺激され、やはり毛糸に手を出してしまいました・・・。こうなると大量の春夏糸は来年へ持ち越し(^^;)
早速子供達にとびきり可愛いマフラーを編むつもりです。

このキャスケットたち、なんて可愛いの・・。段染めの毛糸もとっても上手に使っていて、さすがりぃちゃん!大きなコサージュも甘すぎなくて可愛い。真似したくなっちゃうなぁ。
2007/09/09 09:04 | | edit posted by すもも
●TONさん♪
ほめてくれてありがとう!!
もう、そんなにほめても何もでませんよぉ。
でも、うれしい(^-^ ) ニコッ

1歳のお子様だったらかぶれるかもしれませんね。
先週末に編んだものはちょっと大き目のものなので、選ぶ幅が増えたと思いまーす。
2007/09/10 19:47 | | edit posted by りぃちゃん
●ayaちゃん♪
1日1個といっても、このキャスケット編むのに約3時間くらいかなぁ。だから、1日のうちのちょこちょこ編める時間って結構あると思うよ。
2007/09/10 19:49 | | edit posted by りぃちゃん
●みみちゃん♪
そうねー、編みまくりといえば編みまくりだけどね。苦笑
今は新しいものに手をつけたくない心境かなぁ。
だから同じものをひたすら編んでるって感じ。
でもね、色が違うだけで、編んでるときの気分はぜんぜん違うのよ。
色合わせするのも楽しいしね。(^-^ ) ニコッ

おとなしく一人遊びしているときにささっと編物するって感じかなぁ。
編物してても、ちょっかい出されなくなったしね。
2007/09/10 19:52 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
すももさん、こんばんは♪

やっぱりぃー、刺激されちゃいましたかぁ。
私も春夏糸は、8月中にお蔵入りです!
今は大量のあまり糸をせっせと消費中です。

「とびきりの可愛いマフラー」、どんな感じかなぁ。
私の想像をはるかに超えていそうだわ。

去年は段染め糸がマイブームで結構段染め糸を買い込んでたの。
段染め糸って単色で使っても、いい雰囲気なんだけど、挿し色の使うともっと効果的かなぁって個人的には思ってるの。
今年も段染め糸、買い込んじゃいそうだわ。( ̄ー ̄)ニヤリ
2007/09/10 19:57 | | edit posted by りぃちゃん
初めまして。
訪問履歴よりきました、かもみぃると言います。
始めたばかりのつたないブログにお越し頂きありがとうございました。

キャスケット可愛いですねー♪
今年、作りたいものの1つです☆
でもきっとこんなに可愛く出来ない…(><。)
しかも3時間て…すごいです!
2007/09/11 15:35 | | edit posted by かもみぃる
●かもみぃるさん♪
はじめまして、かもみぃるさん。
ようこそ、RiRi Berryへ!
読み逃げしてしまって、ごめんなさい。

キャスケット、ほめてくれてありがとう!!
玉編みなので、結構すいすい編めるんですよ。早く編むには「慣れ」かなぁ。
2007/09/11 16:54 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/425-2eacf5f1
trackback
