趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
表紙に惹かれる・・・
最近はなくなったんですけど、かぎ針編みにはまりだしたころは、中身もそうですが、表紙が素敵なものに惹かれて、買っちゃうっていう本が結構ありました。

小さなりぃたんをつれての本屋さんは自分の本だけをみてすぐに帰るというわけにもいかず、1時間入ることがざらになるので、気合を入れないと本屋さんにいけないんです。

そうなると便利なのがネットの本屋さん♪
でも、中身が見られないから、表紙を見て選んじゃうんですよねー。

というわけで、気になる表紙の本はこれかなぁ。
おうちで編み物


1週間で編めるカンタンかぎ針!かわいい赤ちゃんニットとこもの


かぎ針編みモチーフで作るかわいいおでかけ小物とおうち小物


かわいいかぎ針あみのこもの



********************************************************
りぃちゃんのおすすめの本

「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
a_01.gifbanner_02.gif
RiRi Berryのショッピング

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
今日も本屋に・・・・!
行ってきました。実は他の方のブログで、「モチーフつなぎ2」が出てたと見たので、これは、と思い行ってみました。りぃちゃんのしょうかいしていただいた本、全部立ち読みしてきました。
りぃちゃんの言う表紙で買っちゃいそうでしたが、我慢して帰ってきました。今度のニットマルシェ買うし・・・。
で、ニットパーティーの本も10月4日とどなたかのブログにあって、やっぱり、我慢しないと。もう本は20冊くらいはあるんですよ。
でも、最近買った中で、「モチーフBOOK」シリーズものの。これは可愛かったです。
この中に出ていた、モールの糸のバッグがつくってみたいなぁ。
ただ、まだモチーフつなぎできなくて・・・。今年の課題です。
今は、今になってボレロを編んでます。
(本のとおりだと、大人用ですが、糸とかぎ針の号数が違うため、どんな大きさになるのか、誰が着れるのかわかりません。)
130cmの子供が着れる物作りたいのに応用が利かなくて・・・。
また、なにかいい方法はないか教えてくださると嬉しいです。
2007/09/16 21:21 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
もう立ち読みしてきたんですか!
いいなぁ。
私も本屋さんに行きたいなぁ。

ニットマルシェ、9月19日発売ですよ♪
10月4日はたぶんニットパーティーかなぁ。まだはっきりしてないみたいですけど・・・
(実は、ニットマルシェもう手に入っちゃったんです♪詳細は記事にしますね)

naturinaさん、今はボレロを編んでいるんでるねー。袖を長くして秋冬でも着られるといいですね。

そうですねー、サイズ変更は簡単にできるものだといいんですけどね。
あんまり変えるとデザインが崩れてしまうものもあるし・・・
一番いいのはお子さんが着ているお洋服を測ることかなぁ。

2007/09/17 06:51 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/427-d4fd4c9b
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。