趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
久しぶりに買った本
久しぶりに買った本というのは、「かわいいかぎ針あみのこもの」です。

表紙に惹かれる本で紹介した本もざっと中身を見ましたが、これが一番私のおめがね(←そんなたいそうなものでもないですが・・・)にかなった本でした。

編んでみたいと思ったのは、靴下。
鉤針編みで靴下ってなかなかないんです。
自分でデザインすればいいんでしょうけど、今は思考力ゼロ。
なので、このあみ図を見たときはうれしかったです。
早速編み編みしたいなぁ。

かわいいかぎ針あみのこもの


「これ、かわいい!」って思ってくれたら、ぽちっってお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

RiRi Berryのショッピング
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[Recomend Books]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
私も
最近本を買いましたョ~。
もちろんニットマルシェも買いました!
りぃちゃんがチラッとでも写っていないかと
楽しみにしていたのに・・・・残念・・・。(笑)
新しい本を見るとまたたくさん編みたくなりますよね~。
りぃちゃんが編む靴下も楽しみにしています♪
2007/09/21 09:32 | | edit posted by ちおりん
かわいい本がたくさんですよね
編物シーズンなので可愛い本がたくさん出ていて困りますよね(苦笑)
ニットマルシェ買いまして、私もりぃちゃんの匂いを嗅ぎ取ろうとしましたが、残念・・・。でも本の中身には満足で創作意欲を刺激する作品がいっぱいでした。

↑の本も惹かれたもののひとつ。
りぃちゃん、妊婦さんなのに相変わらずたくさん編んでてすごいな~。あんまり無理しないでね。
2007/09/21 11:58 | | edit posted by すもも
●ちおりんさん♪
ちおりんさんも買ったんですねー。
手芸やさんの毛糸コーナーもこの時期、行っちゃいけないところですけど、本屋さんもそうですね。

マルシェ、残念ながら、私は載っていませーん。
ニットカフェの写真は私が撮っているので、私が写ることはまずないのです。
がっくりさせてしまって、ごめんね。

昨シーズンはルームシューズを結構編んだけど、今年は靴下にはまるかも(*^m^*) ムフッ
2007/09/21 12:23 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
そうなんですよ、すももさん!!
かわいい本がたくさん♪
全部の本を買って、家でじっくり見たいなぁ。
(それは金銭的に無理!)
宝くじが当たったら、そうしようかなぁ。
私のちっちゃい夢でした・・・。

マルシェ、素敵な作家さんと肩を並べていつか作品を載せてもらいたいなぁ。

私の買った本、おすすめよ♪
値段も700円とリーズナブルなのもいい!

私の体を気遣ってくれてありがとう!!
編み編みしてる方が動かなくていいのよねー。
立ったり座ったりするのがだんだん億劫になってきちゃって・・・たくさん動かないと難産になりそうよね。
2007/09/21 12:27 | | edit posted by りぃちゃん
同じ本、私も買ったよ、同じくかぎ針編みの靴下に魅かれちゃって・・・りぃちゃんとはやっぱりハマりドコロが一緒なのね(笑)

「あんで、つくる、ちいさなもの」って本の靴下もかわいいよ~こっちは棒針だけどネ。今、交互に編んでるトコなのよ~(^-^)ゞ

2007/09/21 14:37 | | edit posted by つなみ
●つなみさん♪
そうなのー!?
それはびっくり♪
つなみさんとは好みが一緒でびっくりしちゃうわ。

あっ、その本ね、買うかどうしようか迷った本なの。やっぱりね。苦笑

私はまだ編んでないから、つなみさんの靴下が仕上がるの楽しみにしてるよ。
2007/09/21 18:06 | | edit posted by りぃちゃん
実は・・・・。
v-388結局私も買っちゃいました。
おまけにニットマルシェまで・・・。

ほんと最近病気ですよ。本見ちゃ、ほしくて・・・。


この本の中のツイードバザールで編んだ玉編みのバッグを作ろうと毛糸2玉まで、買いました。
私にはこの網目記号もわからないとこあり、電話で編み方聞いちゃいました。仕上がるかは・・・。不安です。
2007/09/21 23:07 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
本飼いになってますねー、naturinaさん♪

糸も買ったんだったら、ここはすぐにでも編まないとね。
編み方を電話で説明するのは至難の業ですよね。私も電話だと自信ありません!
きっと難しい編み方なんですね。
がんばって仕上げてくださいね!
2007/09/22 06:50 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/434-3b5101f1
trackback
