趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ニットパーティー vol.3 第二次選考・・・
「ピンポーン!!宅急便です。」

ハマナカさんからの宅急便が届きました。
もしかして、ニットパーティーの結果?
それにしても、荷物が大きい。
前回は電話が先で荷物が後だったなぁ。
ってことは、今回はぼつなのかしら・・・・
などなど袋を開けるまでいろいろ考えながら開けました。

開けて、書類に目を通すと・・・
1次審査4作品通過→2次審査 4作品通過!!!!
やったぁ!応募作品全部が編み図テキストつきの掲載となりましたぁ。

今回の作品は、私のお腹のベビーのためにデザインしたものなの。
とってもいい記念になりました。
ベビーの服を考えたり、編んだりするのって、楽しいし幸せな気分になりますねー。


早速、編み図を描き始めましたが・・・・・
机に向かう姿勢がちょっとつらいですぅ。
お腹のベビーの様子を見ながら少しずつ書き進めようと思います。
********************************************************
りぃちゃんのおすすめの本

応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

RiRi Berryのショッピング
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:22   trackback:1
[after その他のお知らせ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
おめでとう
v-315すごいなぁ~!4作品全部通過なんて!
赤ちゃんのためにデザインした作品だそうで、本当に忘れられないいい記念になりましたね!

私も楽しみです!早く本になってみてみたいです。
2007/09/27 07:45 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
わぁ、早速コメントしてくれたのね。
ありがとう!!

私も全部通るとは思ってなかっただけに、すっごくうれしいの♪

年明けの本の発売が楽しみだわ!
2007/09/27 07:51 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとう
すっご~い!!おめでとうございます。だってあの見せて頂いた写真すごくよかったもん。ポストカードにもなりそうなくらいの完璧作品でしたもの。絶対あれはみんな編んでみたくなります!
編み図描き、あんまり一気に無理しないようにね。
2007/09/27 10:01 | | edit posted by 姫
おめでとぉ♪♪
さっすが~~りぃちゃんv-363
4点全部だなんてスゴーイv-344
私も3点全部通ったよ~また一緒!嬉しい~~~
今回は電話じゃなかったから私もダメかと思ったの。
締切りはみんな一緒だから大変!赤ちゃんの事もあるから・・・
休み休みがんばって編み図描いてねe-53
TBさせてね!
2007/09/27 10:08 | | edit posted by シー
●姫さん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

そうそう、姫さんにはニットカフェのときにお写真をお見せしたんでしたね。
公募に応募されている皆さんはどんな写真を提出してるのかなぁ。
私なりに作品がよくわかるようにと思って撮ってるんですけどね。

姫さんもベビちゃん出産に向けて、私の作品を編んでくれたら、うれしいなぁ♪

お気遣いありがとう!!
無理しないように、でも締め切りには間に合うように、早め早めで仕上げたいと思います。
2007/09/27 10:33 | | edit posted by りぃちゃん
●シーさん♪
シーさんも通ったのねー!!
しかも全部だなんて!!
やったねー。

今回も50点の作品が載るそのうちの4点が私の作品だなんて、本当に感慨深いわ。加えて、シーさんの作品も3点掲載!宝物の本になるわ。

お互い編み図がんばって描こう!!
2007/09/27 10:35 | | edit posted by りぃちゃん
やった!!
凄いよぉ~りぃちゃん!
編み図書くの少し大変だと思うけど
無理しないで書いてってね!
私の編み図なんて。。。凄く簡単で
きっと編み図にならない編み図だと思うんだけどりぃちゃんの編み図は、一般的に読める編み図だから大変そう!
無理しないように頑張ってね!
2007/09/27 13:52 | | edit posted by lavander
●lavanderさん♪
お祝いの言葉をありがとねー!!

人に見せる編み図となるときちんと書かないとだめよねー。
自分用の場合はかなーり適当なんだけどね。苦笑

少しずつ書いてるから、心配しないでね。
2007/09/27 13:59 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとうございますi-179
毎回掲載されるりぃちゃんは本当にすごいですねi-189
私は今回駄目でしたが、またの機会があったら参加したいなi-176
出版楽しみにしていますi-265
お体を大切に頑張ってくださいi-228
2007/09/27 14:12 | | edit posted by きむら ひろこ
●きむら ひろこさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

今度で3回目の掲載ですが、何回応募してもどきどきしますね。
きっと本の担当者の方の好みなんでしょうね。

ひろこさんは残念でしたが、次回の公募があったら、がんばってくださいね。

私の体のお気遣いありがとうございます。少しずつ自分のペースで進めていますので、心配しないでくださいね。
2007/09/27 14:31 | | edit posted by りぃちゃん
うわぁ!おめでとうございます!!!
編み図書き大変だと思いますが、無理せず頑張ってくださいねe-343
出版、楽しみにしていますe-420
2007/09/27 17:18 | | edit posted by かもみぃる
●かもみぃるさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

出版に向けて、編み図描きがんばりますので、応援よろしくお願いします。
2007/09/27 18:03 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとう~!
りぃちゃんどうも~。
りぃちゃんや他の方のHPで、二次審査に通ったら電話連絡が・・・って見ていたので、びっくりでした・・・(^^;)

りぃちゃんは、4点ともテキスト掲載なんてすごすぎ!
ベビーのページは、りぃちゃんの作品でいっぱいになりそうですねo(^∇^o)
すごく楽しみです♪♪

私の腹には肉しかありませんが、久々に肩凝りそう!
りぃちゃんも無理せずにね~。
2007/09/27 18:36 | | edit posted by こいぞう
●こいぞうさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

そうなのよ。
私も電話が来ると思ってたから、ちょっと拍子抜けだったわ。

お友達のシーさんもベビー者を編んだみたいなので、今回のニットパーティーはベビーものが多いかもね。

お互い無理せず締め切りに間に合うようにしましょ!
2007/09/27 19:30 | | edit posted by りぃちゃん
楽しみ~♪
すごい!さすがりぃちゃんv-424
本の発売がすっごく楽しみ。ベビちゃんにとっても宝物になりそうな一冊ですね。

最近、お友達に頼まれて簡単なお花モチーフの編み図を書きました。編むのはすぐなのに編み図を書くとなると四苦八苦。大きな作品の編み図を書いてるりぃちゃんはすごい!とつくづく感じました・・・。
2007/09/27 21:17 | | edit posted by すもも
●すももさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!
そうなの、ベビがわかるのはずーっと先のことだけど、とってもいい記念になったわ♪

編み図を描くのが大変なのは、きっとこの編み図をみてわかってほしいと願う気持ちがあるからかなぁ。

2個は編み図が書き終わりました。
あとは、ちっちゃいのと大作・・・がんばらなくちゃ。
2007/09/27 21:25 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとうございます!!
本に掲載されるなんて凄いです。。。

どんな作品なんだろ~
りぃちゃんファンとしては早く見たいわ。
今から楽しみです。

お身体には、無理のないように。。。
2007/09/27 22:33 | | edit posted by TON
おめでとう
さすがりぃちゃん(o^^o)
いちファンとして嬉しいかぎりです。
りぃちゃんの赤ちゃんが大きくなって
ママが自分のことを思って編み
本に載るなんて知ったら
感激するだろうなぁ~。
素敵な思い出になったね(^ヘ^)v

もうすぐ赤ちゃんに会えると思うと
楽しみだね。あまり無理しないでね。
2007/09/28 01:08 | | edit posted by ゆっち
●TONさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

私のファンだなんて!!
すっごくすっごくうれしいです(^-^ ) ニコッ

作品は本が出版されてからのお楽しみね♪
2007/09/28 06:10 | | edit posted by りぃちゃん
●ゆっちさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

おなかのベビちゃんがそう思ってくれるといいなぁ。
自分がそういうことされたらって想像したら・・・うん、やっぱりうれしいな。そう思ってくれるように育てよう!

やっと、なのか、もう、なのか、9ヶ月に入ったわ。本当にもう少しで会えるなぁっておもうと、すっごく楽しみ(*^m^*) ムフッ
赤ちゃんのお洋服とか用意しないとね!
2007/09/28 06:14 | | edit posted by りぃちゃん
おめでとうございます。
応募作品全てが掲載されるなんて!
ホントすごいですね^^
おめでとうございます。

おなかの赤ちゃんにも良い記念に
なりますね♪

出産まであともう少し、どうぞお体
お大事にね(*^^*)
2007/09/29 19:50 | | edit posted by naruru
●naruruさん♪
お祝いの言葉をありがとう!!

応募作品が全部掲載されるなんて、私のほうがびっくりでした!
下手な鉄砲・・・の気持ちで応募したものですから・・・苦笑

出産まであと2ヶ月。
妊婦生活を楽しみたいと思います♪
お気遣いありがとう!!
2007/09/30 05:25 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/437-b71dd7de
trackback
今日ね、[http://www.hamanaka.co.jp// ハマナカさん]から大きな荷物が届いたの。 http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/a5/3e/akirarsx2/folder/1423427/img_1423427_28434683_33?1189923821.gif先日掲載候補に選ばれ発送していた[http://blogs.yahoo.co.jp
| のほほんと Shi-*made | 2007.09.27 10:09 |
