趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
9/29 ニットカフェリポート
2007092900.jpg


小雨降るちょっと肌寒い日、今日はニットカフェの日でした。
今日の参加者は、4名。
(編み物上手さん2名、久しぶりの方1名、はじめてさん1名)
いつものテーブルでは座りきれなくて、小さなテーブルをつけてなんとか座れました。(参加した方には窮屈な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。)

いつもどおり和やかな雰囲気で編み物できたかなぁって思いました。
編み物の話をしたり、育児の話をしたり、編み物に熱中したり、いつもの生活から離れて、リラックスできたら、うれしいなぁ。

2007092901.jpg

今日のカフェセットは、
 ・紅茶orコーヒー
 ・ココアチョコパウンドケーキ 生クリームソース添え
 ・パンプキンプリン

ケーキセットは、今回私が担当しました!
パウンドケーキは、ココア生地のパウンドケーキの中にチョコチップをたっぷり♪さらに、生クリームソースをかけていただきます。
パンプキンプリンは、かぼちゃをたっぷり使って、かぼちゃを食べているような味わい。素材の甘さを生かして砂糖を減らした分をメープルシロップをかけて甘さをプラス♪
ちょっとわかりづらいんですけど、ココアパウダーでかぼちゃの絵を描いてみました。

私は、今回何を編んだかというと・・・・アフガンはまだ編み始めていません・・・来月になったら少し落ち着くと思うので、それからかなぁ。

********************************************************
りぃちゃんのおすすめの本

応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

RiRi Berryのショッピング


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ありがとうございました♪
お邪魔します。今日はご指導いただき、ありがとうございました♪
ビックりするくらい、超初心者者で本当申し訳なかったですが、とても楽しかったので、懲りずにまた参加させてくださいm(_)m
スイーツもとっても美味しかったです。ご馳走さまでしたぁ。おやつの作り方も伝授していただきたいものです...
ベビチャン誕生楽しみですね(*^-^*) 頑張ってください!
またお会い出来たら嬉しいです。
とりあえず、細編み頑張ります...
2007/09/29 22:38 | | edit posted by rumi
●rumiさん♪
こちらこそ、ニットカフェに参加してくださって、ありがとうございました!

ついついおしゃべりをしてしまって、編物がなかなか進まなくて、申し訳なかったです。
次はおしゃべりをセーブして、編物に集中できるようにしますね。

カフェセット、喜んでもらえてうれしいです♪
産休に入るまでは私がスィーツ担当なので、その言葉を励みにがんばります!

私もお会いできるのを楽しみにしています!(^-^ ) ニコッ
2007/09/30 05:29 | | edit posted by りぃちゃん
いいなぁ・・・
りぃちゃんこんにちは♪
いつもながらりぃちゃんのニットカフェに参加できる方を羨ましく思います。
編物とスイーツって最高に素敵な組み合わせv-238
上の写真に写っているハートモチーフとっても可愛いですね。参考にさせてもらいます(^m^)
来月、幼稚園の親睦会でアクリルたわしを作ることになりました。何人参加するかわからないけどお菓子をつまみながらちょっとしたニットカフェ気分を味わって欲しいな~と思っています。
2007/09/30 10:56 | | edit posted by すもも
ご訪問ありがとうございました
ブログへのご訪問ありがとうございました。
ステキなニットカフェですね。近くだったら伺いたいぐらいです。
ケーキやプリンもめっちゃおいしそう。(*^Q^*)
これからもずっとステキなニットカフェをお続けくださいね!
2007/09/30 14:03 | | edit posted by まぶま
●すももさん♪
そんなにいってもらって、うれしいです♪
いっそのこと、すももさんがニットカフェをやっちゃったらいかがですか?

ハートのモチーフは、アクリルたわしの本に載ってたものなんですよ。ハートをモチーフにするとかわいいですよね♪

わぁ、いいですねー。
親睦会で先生をするんですね。
楽しみですね。
2007/09/30 20:28 | | edit posted by りぃちゃん
●まぶまさん♪
こちらこそ、遊びに来てくれてありがとうございます。

自分に無理のないように細くながーく続けられたら、いいなぁっておもってます。まぶまさんのお近くにもニットカフェあるといいですね。
2007/09/30 20:29 | | edit posted by りぃちゃん
やっぱり行ってみたーいなぁ!
ニットcafeやっぱりいいなぁv-426

私は甘いもの大好きだし、そんな中で編み物をするなんて、最高の環境だわ~(^^)
スィーツもりぃちゃんが作ったの?
凄すぎです!

私がやりたいとこですが、なにせ、講師がいないので出来ないなあ。
2007/09/30 20:47 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
naturinaさんのところではないですか?ニットカフェ。

講師がいなくても編み編み大好きな人が集まって、スイーツを用意して、やってみれば、それだけで立派なニットカフェですよ。

今回は、スイーツも作らせていただきました。残り2回のニットカフェ、がんばって作ってみようと思っています。そのメニューを考えるのも楽しいの♪
2007/09/30 21:27 | | edit posted by りぃちゃん
スイーツまでてがけるなんて、
すごいですね。
美味しそうで、私も参加してみたいです。

先日のキャスケットがあんまり可愛かったので、編んでみたくなり本を買っちゃいました~。
2007/09/30 22:48 | | edit posted by TON
●TONさん♪
もともとなんでも作るのが好きなので、お菓子も本を見ながら作ってんです。プロのようなお菓子ではないけれど、素朴な感じでお客様には喜んでいただけました♪

キャスケット、編んでみてくださいねー。
きっとかわいく出来上がりますよ!
2007/10/01 06:00 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/438-ac2d115b
trackback
