趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
モチーフつなぎのお散歩バッグ
20071004131813.jpg


かんたんかわいいニットこもの ニットパーティ(vol.2)に掲載されたバッグです。

私の大好きなこげ茶と赤の組み合わせの色合いのバッグです。
この赤はとっても私好みなの♪
使っている糸はエクシードウールの並太タイプです。並太なのですいすい編めます。

モチーフつなぎだけれど、モチーフの3段目を袋部分と同じこげ茶を使っているので、お花が浮き上がるようなデザインになっているところがポイントかな。

色を変えて作っても、雰囲気がガラッと変わってかわいいですよね。

********************************************************
ただいま、編物部門第2位!
ハンドメイド部門第10位!
応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピングりぃちゃんのおすすめの本
関連記事
Posted by りぃちゃん
comment:10   trackback:0
[gallery(編み物) 小物・バッグ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
たびたびどうも~(^^;)
このバッグ、興味津々です。
似たような色の在庫糸があるので、編んでみようと思っています。
いろんな色や素材でアレンジできそうですね。
コットンで編めば夏も使えそうですね!

さっきニットパーティの本を見てて思ったのですが、
シーさんのモチーフバッグのページで、モデルさんがりぃちゃんの帽子かぶってますよ!
(コサージュがないけど、たぶんそうだと思われます)

なにげに共演してるー!と思って鼻息荒くして書きに来ちゃいました(^^;)
本が届いたら、ぜひ見てみてください~♪
2007/10/05 10:32 | | edit posted by こいぞう
買えました♪
今朝また朝イチで本屋に行き、買って来ました!!
りぃちゃんのお花のコサージュが気になってて、編み図が載ってたのでうれしかったですv-238
レース編みのポシェットの写真も載ってましたね。
それからバッグのレッスンでは”この手で可愛い作品たちを生み出すのね”なんて思ってまじまじっと見てました。
2007/10/05 12:09 | | edit posted by すもも
こんにちは
これ見て「あれ?」って思っちゃった。。。私もこのバッグ可愛くて、時間が出来たら編みたいって思ってたバッグだったので!
eventに出品する事になったので、お帽子の方をお預け状態になってます!
eventが終わったら、お帽子の方を編むつもりでなので。。。その後になってからじゃないと無理ですが早く編みたいです!

↓のお花畑のようなオーバースカーも凄く凄く可愛いです!
りぃちゃんの編み編みは、いっつも素的&可愛いです^^
2007/10/05 13:43 | | edit posted by lavander
昨日、書店を覗きに行ったけど出会えず~
今日、もう一度出直します ^^;

モチーフバック...近所へのお買い物によさそうですね。
2007/10/05 15:52 | | edit posted by 紗羽
色が好き♪
私もこの色の組み合わせ、好きです~。
まだ本は見ていないけど、連休中に本屋さんで探してきまっす!
楽しみ~♪
2007/10/05 16:11 | | edit posted by ちおりん
●こいぞうさん♪
興味を持ってくれてありがとう!!

シンプルなモチーフだから、作る人の色あわせで雰囲気もずいぶん違うものになると思うの。
素材も変えたりして、オールシーズン楽しめそうだよね。

シーさんの作品と競演!!
なんて素敵なのぉ!!
早く届かないかなぁ。首をながーくして待ってるんだけどなぁ。
2007/10/05 16:22 | | edit posted by りぃちゃん
●すももさん♪
コサージュが気になってたんですね。
編み図みたら、あんまりにシンプルでびっくりしたんじゃないですか?

そうそう、レース編みのポシェットの写真も載せていただきました♪

手はあんまりじっくり見ないでぇ!!
すっごく恥ずかしいじゃないですかぁ。
2007/10/05 16:23 | | edit posted by りぃちゃん
●lavanderさん♪
すぐにでも編みたいっていってくれて、うれしいわ!
編みたいものがすぐ編めないって、ストレスたまるよねー。私も編みたいものがぞくぞくでてきて、ストレスがたまってきました。
今は、本を見てイメージトレーニング中。
(編物でイメトレが必要とは思いませんが・・・(* ̄m ̄) ププッ)
2007/10/05 16:27 | | edit posted by りぃちゃん
●沙羽さん♪
もう手にされたかなぁ。
私もまだ手にしていません・・・

モチーフバッグ、お財布と携帯とちょこっとしたものだったら入れられるかなぁ。
ちっちゃいものだったら、内布つけなくでも大丈夫そうですよ。
2007/10/05 16:29 | | edit posted by りぃちゃん
●ちおりんさん♪
色あわせ、ほめてくれてありがとう!!
シンプルな形だから、色あわせで雰囲気がかわって、色選びも楽しいよね。

私もじっくり本を見てみたいわぁ。
2007/10/05 16:30 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/441-3d24e025
trackback
