趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
10/5 ニットカフェリポート
2007100500.jpg


10月にはいって初めてのニットカフェ
今日のお客様は1名。それも、デイジーヒルの絵本カフェで一緒のママ友です♪
りぃたんの仲良しの息子さんも連れてきてくれて、りぃたんはとっても大喜び!

2007100502.jpg

人数が少なかったので、テーブルはゆったりと使えました。
編み編みする私たちの周りを絶え間なく走り回る子供たち・・・と書くとなんだかほほえましいように思えるけど、実際は・・・・「お店の中は走っちゃだめーーー」「もっと小さな声で話しなさーい!!」など絶え間なく注意しないとだめなくらい、ハイテンションな子供たち。よっぽど楽しかったみたい。

そんな中でも編み編みしてました。苦笑

私が編んでいるのはこども用のオーバースカートのモチーフ部分。
この色合いなんだかほっこりした感じでしょ。
お客様は、はじめてのかぎ針編みミニモチーフパターン100の中のモチーフをふわふわのモヘアでモチーフを編んでいました。とってもやわらかそうなふわふわのモヘア。私、モヘアは苦手なんだけど、このモヘアを見ていたら、編みたくなっちゃったな。


2007100503.jpg

今日のカフェセットは、
 ・りんごのロールケーキ
 ・紅茶
でした。

りんごのロールケーキは、キャラメリゼしたりんごをいっしょに巻き巻き♪巻き巻きしたりんごをちょこんと飾り付けしました。
今日は特別!こどもたちにもロールケーキをおすそ分け♪
サーブしたら、あっという間に平らげ、ママのケーキにその触手は伸びてきて、ママもあわてて食べました。ふぅ。



********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピングりぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Information ニットカフェ]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
ありがとう
先日はありがとうございましたv-238 りんごのロールケーキ美味しかった♪

まったりしたかったのに・・・ごめんなさいv-205 
モヘア、間違えると大変なんて知らなかったからー・・・
けど、編んでて気持ちいいよ!
2007/10/07 23:18 | | edit posted by えち。
●えち。さん♪
こちらこそ、参加してくれてありがとう!!

せっかくまったりしに来てくれたのに、子供の騒がしさでぜんぜんできなかったね。
平日のニットカフェはお子様連れが多いから、まったりって感じはあんまりしないけど、子供をつれてこられるのがいいって言ってくれるママも多いの。

そうそう、モヘア編んでるときも出来上がって触った感じもふわふわしてて気持ちいいよね。私も編みたくなっちゃったなぁ。
2007/10/09 06:26 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/442-84c2cad0
trackback