趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
新作 2wayショートポンチョ
IMGP1658.jpg


いつも編んでいるモチーフを使って、ショート丈のポンチョを編んでみました。

いつものオーバースカートの変形とでも言いましょうか、そんな感じです。

上の部分の紐で結ぶタイプで(白は調節不可)、首元で紐を結べばショートポンチョに、ウエストで結べば、オーバースカートになります。
ちょっぴりお得な感じがいいかなぁ。

ヤフオクに出品中です♪
*ヤフオクブース*






********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


ショート丈のポンチョ
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(編み物) ポンチョ・ショール]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
とってもかわいいポンチョ!!
うちの子達にも欲しい一品です(^・^)
オーバースカートにもなるんだね。
最近寒くなってきたから、
ポンチョとかいいよね(^・^)
作ってあげたくても作る気力と技のない私です(^^ゞ
サクサクとこういうかわいいのが
形にできちゃうりぃちゃん、やっぱ
すごいな~v-353

↓のニットカフェもいい感じだね!
そっか~、大きなお腹で色々準備したりと考えるとほんとすごいなって思ってしまった。
産前の最後のニットカフェお疲れ様でした。
それにしても、りぃちゃんはお菓子作りもとってもお上手!!
調理師免許とかも持ってるの?というくらい上手だよ~。

2007/10/22 22:36 | | edit posted by ホワイトシフォン
●ホワイトシフォンさん♪
ポンチョ、ほめてくれてありがとう!!
ちょっと肌寒いときとかいいかなぁって思ったの。

今は産後の大切な時期だもん。気力があっても今は休息が必要よ。
私のほうこそ、いつも新しいものに挑戦しているホワイトシフォンさんに刺激をうけぱなっしよ♪

ニットカフェ、まだ終わったって感じがしないなぁ。ほんとのところは、来月もやりたかったけど、大事をとって休んだの。予約を受けて生まれちゃったら大変だもん。

お菓子つくりというか、写真で下手を取り繕うのがうまいのかもよ。苦笑
でもね、今回のシフォンロールは大成功なのよ。
2007/10/23 05:24 | | edit posted by りぃちゃん
かわいい~
かわいいポンチョだね!
編み物って苦手なんだけど、やってみたいな~と思っちゃった。
けどりぃちゃんみたいにうまくできないけど・・。
ニットカフェ近かったら絶対エントリーしてたのに。

お菓子も上手よね。
ケーキ職人が作ったものかと思っちゃったけどりぃちゃんが作ったんだね。
すごいな~。 前から器用だなと思ってたけど♪
また遊びにきますねっ
2007/10/23 11:30 | | edit posted by moca
●mocaちゃん♪
ポンチョ、ほめてくれてありがとう!!
編み物したいって気持ちが大切よ。
最初は誰だって上手じゃないもん。
ただ、編み物はちょっとややこしいから、誰かに教えてもらったほうがてっとり早いかもね。

お菓子も編み物同様、独学よ。
食いしん坊の私は、一度にたくさん食べたくなっちゃうの。自分で作ればたくさんできるでしょ。苦笑

これからもどうぞよろしくね。
2007/10/23 14:47 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/451-35735217
trackback
