趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
最近買った本

かぎ針で編むモチーフ

これを買いました♪
表紙に写っているクローバーのモチーフを編んでみたくて、衝動外的に買っちゃいました。
まぁ、かわいいモチーフがたくさん載っていたのもポイントだけどね。
それと、私の大好きな作家さん、遠藤ひろみさんの作品も多数(*^m^*) ムフッ
「あっ、これかわいいなぁ♪」って思うのは、彼女の作品が多いのです。
私もそんな作家になれたらいいなぁ。

後買ったのは、

天然生活2007年12月号

11月号も買ったけど、最近よく買う本です。
月刊誌ってあんまり買わないので、本屋にいって中身を確かめて、気に入ったらお買い上げって感じです。今回、気に入ったのは、折パイの作り方♪
いつもは冷凍パイシートを愛用してるんだけど、パイ生地も冷凍よりも格段においしいらしい!
そんなことをいわれちゃうと、何でも造りたくなっちゃう私としては、挑戦したくなっちゃう。



********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第12位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:2   trackback:0
[Recomend Books
comment
はじめまして~。
こんにちは。、先日グリーンのキャスケットを購入した者です。今回、ブログを見て『またまた同じ本!しかも2冊とも私も本を購入してる!』と驚いてしまってコメントしました。編み物の本は可愛いモチーフ、ボレロ・・・色合いがすごく気に入って!天然生活ではさっそくパンケース入りクリームシチューを作りました。おいしかったですよ~。見た目も可愛いし!パイ料理ではキッシュもおすすめです。
2007/10/27 14:05 | | edit posted by ちっち
●ちっちさん♪
こちらでは、はじめまして!ですね♪

ちっちさんも買ったんですね、しかも同じ本を2冊も♪

そうなんですよ、モチーフの使い方がかわいいなぁっておもって、即買いでしたよo(*^▽^*)o

天然生活、早速作ったんですね。
私は、折パイを作りましたよ。
(っていうか、今冷蔵庫で冷やしてる最中♪)

パンケース入りクリームシチュー!
おいしそう!!!
今度作ってみますね♪
2007/10/27 16:08 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/454-f1a7d06d
trackback
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。