趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
かぼちゃシフォン♪
IMGP1766.jpg


かぼちゃシリーズ(←シリーズ化したの?(* ̄m ̄) ププッ)
ハロウィーンということで、まるまる1個買ったかぼちゃもこれでおしまい!

かぼちゃのマッシュをたっぷり入れたかぼちゃシフォンを作りました。
ふわふわのシフォン、かぼちゃたっぷり入って、食物繊維たっぷりです。
デコレーションは苦手なので、かぼちゃのマッシュに生クリームを混ぜたかぼちゃクリームと生クリームをたらーり♪かぼちゃの皮のみじん切りをぱらぱら~
IMGP1767.jpg


このかぼちゃクリーム、とってもおいしいの(*^m^*) ムフッ
これだけ、ぱくぱく食べちゃいます♪
もちろん、一緒に食べてもおいしいですよぉ。

奥に写っているミニバラは、アンティーク・コルダナです♪
お手入れをしてなかったのにきれいに咲いてくれました。

********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第8位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本


関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:4   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
comment
はろうぃん
今日だったの、すっかり忘れてた~v-273
ハロウィン前の方がハロウィン気分だったりしました。ァハ。
かぼちゃのシフォン美味しそ~ぉ♪かぼちゃクリームも美味しそう♪食べたくなってきたー!
女ってかぼちゃ好きよね。

バラ、かわいい色ね!
うちのミニバラ達もがんばって咲いてくれてるよ♪バラ園もそろそろ見頃かな?
2007/10/31 21:48 | | edit posted by えち。
●えち。さん♪
そうそう、ハロウィ~ンだったのよね。
まだまだ日本ではハロウィンの行事って定着してないよね。

ニットカフェやってたら、絶対出してたケーキだわ。味見していただけないのが残念!

このミニバラ、咲き始めのほうがとってもきれいなんだぁ。花首がクリーム色、花びらの縁がピンク色。咲き進むと写真のようになるの。
ミニバラもはまると深い世界なの。今は株数も少なくなったけど、一時はミニバラだけで100株以上育てたくらいは待ってたなぁ。
2007/11/01 06:28 | | edit posted by りぃちゃん
おいしそう!!
カフェがあったら食べられてたのですね~。春になっても是非v-10
2007/11/02 18:09 | | edit posted by dona
●donaさん♪
ありがとう!!

この時期、ニットカフェをやってたら、絶対出してたと思いますよ♪

春になってもかぼちゃいっちゃいましょうか!
2007/11/02 19:46 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/458-81e6c303
trackback