趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
ラフランスのタルト
IMGP1792.jpg
ラフランスが1箱、届きました!
この時期になると、さくらんぼ農家からいつも届きます。

贈答品のラフランス、形も大きくて、香りも抜群!もちろん、お味もGOOD!!です。

生で食べても十分おいしいラフランスだけど、数がとっても多いので、今年はお菓子に使ってみようかなぁとおもって、第一弾は、タルトにしてみました。

タルト生地はホットケーキミックスを使ってかんたんに、フィリングはプリンっぽい感じ。
IMGP1791.jpg

りぃたんもパパも大満足のタルトでした♪

まだまだラフランスはあるので、何にしようかなぁ。

********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第7位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本

関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:3   trackback:0
[gallery(ハンドメイド) キッチン]  thema:手作りお菓子 - genre:趣味・実用
comment
美味しそうですねーe-343
画面から甘い良い香りが漂ってきそうですe-266

生で食べる事しか頭になかったので、「おおおおお!!!」と感動ですv-405
ホットケーキミックスで生地が出来るのにもオドロキでした。
2007/11/05 11:31 | | edit posted by かもみぃる
●かもみぃるさん♪
ありがとうございます♪

私もそう思ってましたよ。
確かに生で食べてもおいしいラフランス。でも、1箱あるとなると早く食べないと痛んじゃうし・・・
ということで目先を変えて楽しんでます♪
2007/11/05 17:49 | | edit posted by りぃちゃん
りぃちゃんは何でも屋さんですねぇ。
すごくおいしそうです♪

ホットケーキミックスは便利ですよね。
お菓子作りが苦手な私でもそれなりな出来になるので、有り難いです。

妊婦生活もあとわずか。
無理せず楽しんでくださ~い(^^)ノシ
2007/11/05 18:04 | | edit posted by こいぞう
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/459-0272fdbf
trackback
