趣味の編み物(主にかぎ針編み)で作ったものを紹介しています。本に載っているものやオリジナルのものなどいろいろです。 オリジナルのものはミニショップで販売していますので、よろしかったら、覗いて下さいね。
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
 
[スポンサー広告
フードつきカシュクールカーディガン
IMGP1784.jpg

かぎ針あみキッズの中で気に入ったカーディガンを編んでみました。

あたためていたカシミア入りの毛糸を使いました。
たくさん買ったつもりだったけど、自分用に使うには少なくて、こどもものだったら、作れそうって事で、りぃたん用になりましたぁ。

IMGP1785.jpg


よりが甘くて何度も糸割しちゃった。
色は本は単色だったけど、りぃたんのは白とベージュの縞々。縁取りは赤にしてみました。
この配色、すんごくかわいいーー!大人だとちょっとかわいすぎちゃうかもしれないけど、子供ものだったら、いい感じ♪

サイズはぴったり!
袖はもともと短めのデザインなので、こんな感じ。
今年流行のデザインって感じかなぁ。
一度着たら、脱がないので、りぃたんもとっても気に入ってくれたみたい。

********************************************************
みなさんの応援のおかげで
ただいま、編物部門第1位!
ハンドメイド部門第7位!
引き続き、応援お願いします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ

  RiRi Berryのショッピング
りぃちゃんのおすすめの本
関連記事
スポンサーサイト
Posted by りぃちゃん
comment:8   trackback:0
[gallery(編み物) こども(スカート・ベストなど)]  thema:編み物 - genre:趣味・実用
comment
かわいい~(#^^#)
りぃちゃんこんにちは~♪
とっても可愛くて素敵なカーディガンですねぇ。縁取りを茶色とかにすると大人でもいけちゃう、素敵な配色です!おまけにふち編みの玉編みがキュート。りぃたんが脱ぎたがらないのも納得。

ベビちゃんとのご対面が迫ってきましたが、相変わらずお菓子作りや編物のペースも衰えず、りぃちゃんの手は休みなしですね♪まぁ、物づくりをする人って手が暇になるのが嫌なものよね(^^)
2007/11/04 10:58 | | edit posted by すもも
わぁ~ステキ!
子供用でこんな感じってお店にはあまりないですよね~。
色合いもとってもイイですね!
自分にも編んでみたいなぁ・・・と思うんですが
大人用って毛糸も時間も必要だから考えちゃいます。
2007/11/04 14:12 | | edit posted by ちおりん
●すももさん♪
すももさん、こんにちはぁ♪

そうね、縁取りをもうちょっとシックにしたら、大人もいけそうよね。
玉編み、私大好きなんです。それも中長編みの玉編みがね♪
コロンとした感じがたまらないの。ヽ(≧∀≦)ノ

そうそう、今月に入ってからショップの商品を作らなくなってから時間ができて、お菓子つくりもしちゃってるのよ。

すももさんの言うとおり、何か作りたくて仕方ないのよね。作っている間も、「次は何作ろうかなぁ」って考えてるもん。

すももさんもそうじゃないですか?
2007/11/04 17:47 | | edit posted by りぃちゃん
●ちおりんさん♪
ほめてくれてありがとう!!
色合いをほめてくれるととってもうれしいわヽ(≧∀≦*)ノ

私もそうなのよねー。
子供のものってすぐに出来上がるから達成感がすぐ味わえて好き!
私も自分のものを編もうと思って、本を買ったんだけど、なかなか手が伸びないの。しかも、糸は中細・・・・ふぅー。
2007/11/04 17:51 | | edit posted by りぃちゃん
これ気になって見てました(^^)
この本を買ってから、これいいなぁってみてましたよ~!
さすがりぃちゃん!可愛くできてる~!これってひそかに色替えてるんですね!最近すごい勢いで編んでません?
尊敬です。私は最近ちょっと手が止まってます(^^;)

もうすぐ予定日ですか?また、赤ちゃんのことも近況報告たのしみにしてますよ!
2007/11/04 18:38 | | edit posted by naturina
●naturinaさん♪
このカシュクールのカーディガン、かわいいですよねー。まさに、ツボでしたぁ!

最近、というかいつものペースなんですけど、一度に編んでいるものがいくつかっていうのがポイントかもしれないですね。
今のところ掛け持ちで編んでいるものがないので、ひとつの作品ができるのが早いのかも。

それに、出産したら、当分編み編みできないしね。今のうちにっていうのがあるのよ。

手を休めることもリフレッシュになっていいことだと思うんですよ。
私の場合は、ほとんど病気ですね。1日でも編まないと落ち着かないって感じです。苦笑

予定日は21日なんですけど、もうそろそろかもって、お医者様には言われてます。(mixiではこどものことを書いてるんですけどね。

報告、楽しみに待っててね。
2007/11/04 19:24 | | edit posted by りぃちゃん
素敵☆
すごいねぇ!
いつ見ても新作ばっかり載ってるよねっ!
りぃたんも気に入るはずだわ!
2007/11/04 22:53 | | edit posted by aya
●ayaちゃん♪
ありがとっ!!

今の時期、新しく出版された本が目白押しでしょ。編みたいものがたくさんあって、時間と体力がないって感じかなぁ。

このカーデ、長編みと玉編みだけだよぉ。ayaちゃん、トライしてみてね。
2007/11/05 06:27 | | edit posted by りぃちゃん
comment posting














 

trackback URL
http://reemiffy0430.blog15.fc2.com/tb.php/460-3b7b3788
trackback
